2020年12月25日金曜日

くいとめて

 


おはようございますこねこのこころです。


私をくいとめて、という勝手に震えてろの監督(大九明子さん)の最新作を見た。綿矢りささん原作の30代過ぎた女性がおひとりさまにのほほんとしながらいろんな出来事で変化してゆく話。

前作がホラーコメディなら今回はシリアス。1人でいる故の人との距離感に悩む様子や、女性が1人で生きる、ということになかなか今の世の中はムカっとしてしまう事が多いなと思う。

確かに、この今ピリピリした世の中をサバイブするのはめちゃくちゃ難しい。そんな中で唯一切磋琢磨していた親友が突然結婚してイタリアに行って遊びに来てって何回も誘われたらあなたはどうする?

私ならは??リア充ごふざけんな!!!と思うけれどその感情を露にしたのんちゃんに、ごめんね、実は私もイタリアまで友達もいなくて一人で来てやっていけるのかな、怖いなって、凄く辛かった、という台詞に辛いのは自分だけじゃないんだぜ、というメッセージにとても心に響いた。

映画を見ている時だけ日常から逸脱できるのが好き。


ライブのお知らせ


2021年

1月7日木曜東高円寺UFOCLUB

【U.F.O.CLUB25周年記念”或る夜の出来事”】
/LIVE; ふたりからくさ, イケガヤドア, 役畜, カリんちょ落書き, 山路貴澄
OPEN 18:30~
START 19:00~
ADV.¥2000(D別)
DOOR.¥2300(D別)

↑なんとUFOCLUB25周年企画に出ます!!!!年始から渾身!!!!!!

1月8日金曜阿佐ヶ谷マスウェル

パインズマインズ企画はっぴいえいと
於:阿佐ヶ谷 MUSWELL

18:00 開店
19:00 山路貴澄with stanley kubricks
20:00 パインズマインズ
21:00 終演
22:00 閉店

↑こちらも毎月やってるパインズマインズのスーパー企画!!!!

1月9日土曜多磨プロペラキッチン

1月23日土曜新宿マーブル

2月14日日曜日新高円寺スタックスフレッド!!山路貴澄2021年ワンマンライブ!

4月3日土曜日三鷹おんがくのじか

0 件のコメント:

コメントを投稿