2020年12月23日水曜日

クリスマス

 

おはようございますこねこのこころです。



でん!というわけでここ最近こっそりやっていたのはクリスマスの曲。ワーキングクラスヒーロー先で、

やまじさん、クリスマスの曲演奏してくれませんか?

という依頼を受けたので、これはもう断る理由はない!と言って始めたジングルベルはなかなか苦戦。歌のキーは?どうすれば声が届くか?マスクをしながらのパフォーマンスでもより楽しく面白くやるには?なんて考えながはやっているとあっという間に時は過ぎてゆくのです。

1曲目はジングルベル

思わずサンタが出てくるのか?と思いきやダイソーの女子が着るサンタ服を着る山路。これもワーキングクラスヒーローの宿命なのだ。

2曲目は赤鼻のサンタ

とても小粋な曲に思わず会場も踊り出す。そんな昼間はワーキングクラスヒーローが少し華やかになった。

3曲目はきよしこの夜

初めてみなさま声を出して歌ってくださる昼下りのワーキングクラスヒーロー。とても大人の皆様を踊らせるのは勇気や根性が必要なのだなと思った。

4曲目はお正月

クリスマスって終わったらそこから駆け足だもんね!と言わんばかりにたたみかけるセットリストに会場も楽しくなっていた。すなわちみんなやっぱり和の文化に馴染み深いと改めて感じた。

階を移動して2回目は津軽海峡冬景色も演奏。やはりクリスマスより石川さゆりなのだ。

ライブのお知らせ


12月24日ある街でのれん

2021年

1月7日木曜東高円寺UFOCLUB

【U.F.O.CLUB25周年記念”或る夜の出来事”】
/LIVE; ふたりからくさ, イケガヤドア, 役畜, カリんちょ落書き, 山路貴澄
OPEN 18:30~
START 19:00~
ADV.¥2000(D別)
DOOR.¥2300(D別)

↑なんとUFOCLUB25周年企画に出ます!!!!年始から渾身!!!!!!

1月8日金曜阿佐ヶ谷マスウェル

パインズマインズ企画はっぴいえいと
於:阿佐ヶ谷 MUSWELL

18:00 開店
19:00 山路貴澄with stanley kubricks
20:00 パインズマインズ
21:00 終演
22:00 閉店

↑こちらも毎月やってるパインズマインズのスーパー企画!!!!

1月9日土曜多磨プロペラキッチン

1月23日土曜新宿マーブル

2月14日日曜日新高円寺スタックスフレッド!!山路貴澄2021年ワンマンライブ!

4月3日土曜日三鷹おんがくのじか

0 件のコメント:

コメントを投稿