2020年12月24日木曜日

伝説

 

おはようございますこねこのこころです。

でん!最近やってきたのはのれん街。クリスマスでほかほかした街はどちらかと言うと飲むよりお家でクリスマスなようで街が全体的に静かだった。

そんな中でもお客さんとお話しながら演目を披露すると暖かい目で迎えてくれるのです。

終盤、ばったり会ったのは阿佐ヶ谷の人達。たまには違う場所で飲みたい、と思った方々が本当に自分がいるとも知らず飲みに来てくださっていたのです。

演奏していたら、

そんなの良いのであなたがやりたい曲をやって!!

というまさかのリクエスト頂き演奏。

1曲目はやけくそ

声高々にこのクリスマスイヴに切ない曲を渾身でやってしまってすいません。と思いながら演奏。終わった後に大きな拍手をもらった。

もう一曲やって〜

というわけでもう一曲演奏することに。

2曲目はネブラスカ

つくづく思う自分の実力不足と単純に今思っていることを全力で歌いたかったのです。

あ、いい、こっちの方がめちゃくちゃ良かったよという言葉を頂けたのです。人は何故歌うか?才能がないと言われ、挫折し、それでもやめなかった人のその後の人生30年くらいの物語の方が自分は気になる。選ばれなかった人間が日常生活に何に楽しみを求め、何を生きがいにしてるか?そんな事を歌に詰め込みたかったのです。

座って少し話もした。自分がタバサで企画をたくさんやっていた時にバーカウンターをやっていてくれてたり、見に来てくれていたり、そんな人達と初めてゆっくり話すクリスマスにきっと神様はそれで良かったんだよ!と背中を押してくれたような気がした。

あとはのれん街を回りながらあるお店で2階席を回ったら誰もいなくて、1階席に戻ったら店員さんに笑いながら

「お客さん、いました〜?」

と言われたりもしてなかやかクリスマスはピリピリしたり、優しい人達で溢れているな!と改めて帯を締めて臨んだ。

悔しい事も楽しい事もあるけど、それでもコミュニケーションとして機能したり、真剣に聞いてくれる瞬間がある。やっぱりこういう場所があるから心臓が動くのだ!


ライブのお知らせ


2021年

1月5日ある街でのれん

1月7日木曜東高円寺UFOCLUB

【U.F.O.CLUB25周年記念”或る夜の出来事”】
/LIVE; ふたりからくさ, イケガヤドア, 役畜, カリんちょ落書き, 山路貴澄
OPEN 18:30~
START 19:00~
ADV.¥2000(D別)
DOOR.¥2300(D別)

↑なんとUFOCLUB25周年企画に出ます!!!!年始から渾身!!!!!!

1月8日金曜阿佐ヶ谷マスウェル

パインズマインズ企画はっぴいえいと
於:阿佐ヶ谷 MUSWELL

18:00 開店
19:00 山路貴澄with stanley kubricks
20:00 パインズマインズ
21:00 終演
22:00 閉店

↑こちらも毎月やってるパインズマインズのスーパー企画!!!!

1月9日土曜多磨プロペラキッチン

1月23日土曜新宿マーブル

1月23日土曜ある街でのれん

2月14日日曜日新高円寺スタックスフレッド!!山路貴澄2021年ワンマンライブ!

4月3日土曜日三鷹おんがくのじか

0 件のコメント:

コメントを投稿