2020年12月18日金曜日

焼肉はエンタメ?

 おはようございますこねこのこころです。


でん!先日行ったのは元住吉。電車に乗ること1時間。たどり着いたのはここ!

大阪ホルモンふたご!


ブランニューアクションという年間たくさんイベントをやってるエンターテイメント集団が焼肉でエンタメ、をモットーに新しいことを始めた!!という情報を耳にしたので駆けつけたのです。


店内は満員。いらっしゃいませ〜!という暖かい声がふんわりと降り注ぐ。

予約席、という場所に案内してくれ、おしぼりと汚れないようにスマホケースをくれた。優しい!!

ナムルの3種盛り。とても美味しく、ビールが進んだ。やっぱりおつまみはこれですね!!!


名物ふたご盛り、というものを注文。一つづつ肉の詳細を説明してくれるのは右手に富士山が左手には東京タワーが…と説明してくれる観光気分。どこまでも美味しい肉が2種類のタレをつけながら美味しいハーモニーを産み出す。



次は何を飲もうと思ったら生姜の入った美味しそうなものを発見。この生姜と酒の相性がバッチリでポールとジョンのような感じがした。


ここで店長の原さん登場。ブランニューアクションでいろんなミュージシャンを呼んでインテリジェンスな表情とは一味も二味も違う居酒屋人情溢れるイケメンになっていてびっくり。

とにかく修行してきていたのです。肉を一枚一枚焼くその姿や、美味しいか聞いてくれる様子は自分が普段歌ってるところや、曲を作っているものと重なるものがあった。産まれてきた肉を優しく焼いて最後の最後まで美味しく演出するその様子はブランニューアクションそのものだった。

1番美味しかったのはこのサーロイン!!


どかん!とでかいお肉が出てきてちょくちょく様子を見ながら焼いていて職人を感じた。しばらくするとブランニューアクションのナレーターも務める牧野さんが登場。

ありがとうございます!!の言葉と共に牧野さんが切った一枚一枚の肉を食べているとこの3年間でできた絆や繋がりがエモーショナルになった。


お店は他にも焼き場からはみ出る大きさのお肉(こちらは要予約だそう)。いろんなお肉と、しめは冷麺!!


とてもさっぱり美味しく食べれた。


この時期に飲食店のオープンなんて凄く大変だと思う。きっと周りにもやめときなよ!とかいろいんな声もあったんだと思う。それでもお店をオープンさせて、今感染対策として焼肉屋は煙の換気システムが充実していて実は凄く空気を入れ替えているという話も聞いた。

人間、何かをしていかないと生きていけないわけだし、何より今元気で肉を切ったり、焼いたりしてくれている原さん、牧野さんに会えた事が凄く嬉しかった。また、食べに行きます!ロックンロール!!オープンおめでとうございます!!


山路貴澄

ライブのお知らせ


12月19日土曜日神保町三月の水にてクールビズ西山さんとツーマン!!

開演は17時30分から順番に30分づつをにセットやり、終盤はコラボレーションもご用意しております。もし、大丈夫そうでしたら来て欲しいです!

こちら会場のリンクです。

http://m.sanmizu.webnode.jp https://twitter.com/messages/media/1338350487364505608 https://twitter.com/messages/media/1338353944154710020

12月22日ある街でのれん

12月24日ある街でのれん

2021年

1月7日?????

1月8日金曜阿佐ヶ谷マスウェル

1月9日土曜多磨プロペラキッチン

1月23日土曜新宿マーブル

2月14日日曜日新高円寺スタックスフレッド!!

4月3日土曜日三鷹おんがくのじか




0 件のコメント:

コメントを投稿