2020年12月2日水曜日

佐々木、インマイマイン

 


おはようございますこねこのこころです。

でん!最近見たのは佐々木インマイマイン。

とにかく最高で、最高だった!!




主人公は別れた彼女と暮らす、役者をやりつつ花咲く事なくくすぶっていた。

ふとした場所で高校の同級生と再会し、飲みの席で、

そう言えば佐々木元気かな?


みたいな流れで高校のシーンへ。


大人とは対象的なパワフルで溢れる高校時代、そこには佐々木、佐々木、佐々木!!!!

とコールをすると全裸になって踊り出すめちゃくちゃ変でパワフルな男佐々木がいた。


誰よりも華やかでカリスマ的な佐々木は一方で孤独を感じている男。その陽と陰の描き方が凄く絶妙で観てるこちらをずっと惹きつけるのです。

心のどこかでずっと絶望を感じてる佐々木、

卒業後偶然再会した時にはパチプロになっていた。

俺さ、開店前のパチ屋で並んでるんだけどおっさん達と並んでるとあ〜俺も何年もかしたらこんなおっさんになるのかな、死にてぇ〜って思うんだよね。

彼女作れば良いじゃん!!

高卒でパチプロだぜ、無理でしょ?夢も希望もない佐々木は主人公に

おまえは役者やれよ、大丈夫だから。

無条件に背中を押してくれる。

どん詰まりな佐々木は自分を鼓舞するかのように佐々木コールに応え続け全裸になった。昔学校でもあった男子達のわけのわからないしょーもない事で盛り上がっていたあの日。本当は誰よりもポカンと空いた心を埋めたかったのかもしれない。

どんなイケてる人にも影の部分はあるし、良い時期や悪い時期がある。あの高校時代は無条件に日々を楽しむパワーで溢れていたのもしれない。大人になって何か見失いかけていた時、佐々木は最後まで己を鼓舞し、みんなを勇気づけていたのかもしれない。

誰にでも思い当たるあの時間と時期。


歳を取るということは世間を知ることかもしれない。できることとやれることを自覚し、自分を制限する、いつしか自分はつまんねえ人間になっちまったなぁと思う。佐々木は佐々木で絶望を持ちながらも最後まで佐々木を演じ、やりきり、きっとその生き様をみんなに見て欲しかったのだと思う。そう思うと胸が熱くなってたまらない。


超オススメ!!


ライブのお知らせ
12月9日水曜新高円寺スタックスフレッド


小川生 ・ 山路貴澄 ・ 成舟

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,500 + 1drink

ワンカメのみの配信を同時に行います。投げ銭もよろしくお願いいたします ♪

 start 19:00 〜 Youtubeにて生配信

   https://www.youtube.com/channel/UCiesA0lPrIezf_8m5MfTVMQ?view_as=subscriber

  小川生【投げ銭はこちらから】 ⇨ https://staxfred.booth.pm/items/2486004

  山路貴澄【投げ銭はこちらから】 ⇨ https://staxfred.booth.pm/items/2486010

  成舟【投げ銭はこちらから】 ⇨ https://staxfred.booth.pm/items/2486016



☆特報☆
2020年12月13日日曜

新宿ロックンロール以外は全部嘘

山路貴澄ワンマンライブ

開場18:30開演19:00

1ドリンク別2000円

スペシャルオープニングアクト:国宝太郎さん

zenbu-uso.com/?page_id=26

感染対策しつつ15名限定で行います!

12月15日ある街でのれん

12月19日土曜日神保町三月の水にてクールビズ西山さんとツーマン!!!!

12月22日ある街でのれん

2021年

2月14日日曜日新高円寺スタックスフレッド!!

4月3日土曜日三鷹おんがくのじかん

0 件のコメント:

コメントを投稿