2019年3月12日火曜日

素敵な話


おはようございますこねこのこころです。


でん!最近流行っているのは読書!というわけで昨年は半年かけて司馬遼太郎さんの関ヶ原を読破。この調子でもっと本を読むぞ!と思っている。


昨日読んだのは佐藤幸雄さんとPOP鈴木さんの出会いと再会の小説?エッセイらしきもの。


すでに有名だった佐藤さんのライブをひょんなキッカケで見たPOPさんはそこからバンドを始めありとあらゆる佐藤さんの魅力的な側面を知りドラムとして加入、バンドの盛り上がる様子や刺激的な音楽体験にまるで自分の経験と重ねながら前半は読破。

そのまま後半に突入するとPOPさんは結婚、親の病気と重なりもう音楽ができなくなっちゃうんじゃないか、の流れは不覚にも泣いてしまった。もう音楽ができないんじゃないかと思って叩いたときのドラムの音、音楽が楽しくて一生やめられない、という文章に全部自分の気持ちを語ってくれたような気がしたのです。そんなプリントを巻き物にしたような小説?エッセイはニヒル牛というお店で異例のヒットをしてるらしく残念ながら完売とのこと。みなさん、この世のどこかでその話を聞いたり知ったらめちゃくちゃ面白くてオススメなので是非読んで欲しいです。

保存したビデオ



今週土曜はいよいよ企画ライブ!!

東新宿LOVETKOという場所でスリーマンライブをします!

青戸さんの演奏前の緊張あふれる演奏とイケダタクヤさんの曲はiTunesで聞けます!!と色気のある素敵な歌声!!是非来て欲しいです!!

3/16(土)
東新宿LOVE TKO
OPEN.18:30/START.19:30
¥1,500 ➕1drink

“ Naked ”

青戸ヤスヒロ
山路貴澄
イケダタクヤ

DJ.タカちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿