2018年12月5日水曜日

ラジオの中に(前編)

おはようございますこねこのこころです。


じゃ本番入りまーす、3,2,1…



めくるめく緊張を経て私は朝起きた。目玉焼きを食べるような表情で食パンを食べ終えると急いで家にある服をひっぱり出してロックンロールな衣装とは?を考えた。そう、ラジオに出てください、というオファーをいただいたのである。


テレビにも出たことないような素人がラジオに出るなんてうんこちんこの放送禁止用語連発して壊れちゃうよ!!とラジオの方には説得したものの声は届かず。

一時間かけてやっと服が決まれば景気づけにアクション映画を見て気分を高める。


ギターを一通り練習して用賀駅に到着すると某所に案内された。



ドーン!!!!!




ふえ~!!!嘘じゃないんだ!!本当なんだ!!!とにかくびっくりして何度も記念写真を撮った。



テレビで見たことあるようなデスクたちと細い道を通り抜けてゆくとそこには打ち合わせ室が。



あ、初めまして、私こういうものです。


と言ってもらったのは名刺。エフエム世田谷さんスタッフとしてアシスタントとして働いています、というめちゃくちゃ丁寧な挨拶をいただいた。



続いて到着したのは…


初めまして、私ディレクターの…


と言われてこれまためちゃくちゃ丁寧に挨拶をもらった。



簡単にラジオがどういう番組で何をしゃべるか、という書類を見ながら打ち合わせ。


うわ~業界だ~と心を踊らせながら緊張で声は震える。



まだ始まったばかりのラジオ番組らしく、毎月マンスリーゲストを迎えて小粋なトークで視聴者をもてなす、とのことだった。


小粋なトーク?びっくりマンやカードダス、普段見てる映画の話は小粋か?と心の中で考えながら話を聞いていた。



エフエム世田谷はコミュニティラジオでも20年の歴史ある局らしく、聞かれる数も都内ではトップクラスとのこと。そのトップクラスにタワシクラスの私が公共の電波で流れてよいの??と思いながら1週目の収録が始まった。私の心臓は飛び出そうになった。


ライブのお知らせ

山路貴澄


12月7日金曜吉祥寺sutekina 

18:30 open
19:00 start

charge ¥0 +1drink

『出演』

19:00〜19:15  ハルモ
19:20〜19:35 前田幸輝
19:40〜19:55  まなしゃん
20:00〜20:15  陽炉
20:20〜20:35 山路貴澄
20:40〜20:55 テラーフ・ジタ
21:00〜21:15    hijk
21:20〜21:35    安川裕作

12月13日木曜新高円寺スタックスフレッド

https://t.co/NnCu7Eeg74
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

forestman/綿部ハシコ/山路貴澄/なべ虹魚 
西海シゲル&アラケン

山路は3番手の20時くらいから!めちゃくちゃお薦めです!!


12月16日日曜阿佐ヶ谷タバサツーマンイベント強者達の晩餐


12月17日月曜新宿ロックンロ
ール以外は全部嘘

12月21日金曜神保町三月の水

2019年

2月7日木曜江古田倶楽部 スリーマン

3月16日土曜、気の引き締まる戦い

4月21日日曜超超重要な闘い

0 件のコメント:

コメントを投稿