2018年12月28日金曜日

クリスマス(後編)

後半はクリスマスライブ!!


1曲目はあわてんぼうのサンタクロース


クリスマスと言えばみたいなMCをしながら開始。おなじみの曲に会場も沸いた。その空間をギターで埋めるのがとても楽しかった。


2曲目はジングルベル


実はみなさんにどんな思い出がありますか?と言いながら展開したところ実際特に何もやってない人がとても多かった。だからかこの曲辺りから盛り上がりが独特な空気に。やはりクリスマスライブ、なかなか手強いのだ。


3曲目は津軽海峡冬景色


ここで大幅な方向転換。日本の冬の曲なら盛り上がるのでは?とバクチに出た結果大成功。とても熱い熱量で大いに答えて暖かい雰囲気を取り戻した。


4曲目はきよしこの夜


ここでしっとりめの曲で休憩。暖まる空間とどこまでもクリスマスな空間にしっとりしたシフォンケーキのようだった。


5曲目はサンダーバード


だだだ!!まさかまさかの自分の曲を演奏するという暴挙に出る自分、いやしかし昔この曲をやったときに耳に残ると言われたので演奏したところ意外と好評だったので挑戦。




結果は…良い感じでした!!


6曲目はやけくそ


最後はこんな曲もあると演奏。とてもシリアスな空気にやりきったときに大丈夫かな?と思ったら、いや~若い人ってこんな曲があるのね!!と凄く意外にも大好評。決して自分の演奏が良いわけではなかったがちゃんと靴を脱いでみなさんと一通りコミュニケーションした後に演奏すると答えてくれるものがあると学んだ。

改めて人前でやる難しさとちゃんとキャッチボールしようと思ったのでした。



ライブのお知らせ

山路貴澄

12月29日土曜酒井少年カフェ


2019年

1月10日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

1月14日月曜浅草ゴールデンタイガー

1月17日高円寺クラブライナー

2月4日新宿ロックンロール以外は全部嘘

2月7日木曜江古田倶楽部 スリーマン

2月11日月曜二子玉川ブランニューアクション

2月16日土曜阿佐ヶ谷タバサ強者達の晩餐

3月16日土曜、気の引き締まる戦い

4月21日日曜超超重要な闘い

0 件のコメント:

コメントを投稿