2018年12月23日日曜日

プレゼント

おはようございますこねこのこころです。


でん!とやってきたのはとある大都会のお洒落な場所。都内某所でお世話になった人のお家で鍋料理をふるまいながらクリスマスパーティーがあるという情報を手に入れ駆けつけたのです。


あ、うち駅から2秒なので、という話だったが大袈裟に盛っているだけなのでは?と駅に着いて連絡すると曲がってください、そしたらすぐ家があります、と目線を送るとまさにお家発見。ここまで駅から近い人は初めてなのである。


家に到着すると緊張する自分、人見知りの自分、怖がりの自分、いろんな自分が精神の中を取り囲んだ。


あ、今鍋第二段まではこれ食べて待っててください、ということでもらったのは!!



カレーライス!!



こくのある旨味とカレーが融合したカールルイスな味がして最高だった。


そして主役の鍋登場。キムチ鍋ということで豆腐、白菜、豚肉、あらゆる具材が踊っているかのように素敵なコラボレーションを産み出していた。


気づけばたくさんのアイドルとイケテる男の人達に更に硬直する自分。ここで、


プレゼント交換しまーす!!


とプレゼントの交換開始。輪になって並ぶイケメン、イケ女子、BGMが止まるまでと予算は1500円で買ったのはスターバックスコーヒーの1000円券と駄菓子。


はーい!ストップ!!


とあらゆるプレゼントが発表。イケテるカレンダーに、イケテる文庫本、イケテる缶ビールが生ビールになる機械、イケテる顔パックに、イケテる食べ物、1500円の予算でもここまでバラエティに富むのかととても盛り上がるのです。


ちなみに私がもらったのはイケテる男子からの和風なコップ。とても味わい深い空気にまた男として一皮剥ける気がした。

最後に帰る前にある男性の方とお話する機会を得た。


実は9月に開催されたイベントブランニューアクションで初めて自分のライブを見たとのこと。最初はふざけた面白おかしい感じの人なのかな?と思いきや最後の曲で凄く持っていかれた。ちなみに最後にその時歌ったのはRockn roll university。

話は七尾旅人さんまで広がり、一人一人に向けて歌ってる感じが通じるものがあるとのことだったまっすぐな目で凄く綺麗で美しい言葉にその時のライブを見てくださった熱量と折れかかった自分の心をぐいっと支えてくれるパワフルで愛のある言葉の嵐に心底聞いてて感動したのである。


帰り道話の流れで改めて新譜七尾旅人さんのアルバムを聞いたら、

なんだか物凄く良くて感動してぽろりぽろりと涙が出てきた。

七尾旅人さんの最高の新作と自分のライブの言葉が何よりも最高のプレゼントだったのである。



ライブのお知らせ

山路貴澄



12月27日木曜酒井少年カフェ

12月29日土曜酒井少年カフェ


2019年

1月10日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

1月14日月曜浅草ゴールデンタイガー

1月17日高円寺クラブライナー

2月4日新宿ロックンロール以外は全部嘘

2月7日木曜江古田倶楽部 スリーマン

3月16日土曜、気の引き締まる戦い

4月21日日曜超超重要な闘い

0 件のコメント:

コメントを投稿