2018年12月14日金曜日

今年最後のスタックスフレッド

おはようございますこねこのこころです。


でん!とやってきたのは新高円寺!!スタックスフレッドにて今年最後のライブを行った。


リハーサルからその火花はバチバチ。とても緊張感のある音楽を一人づつ重厚に奏でてくれるのです。演奏が終わるとマックで作戦会議。歌う曲の歌詞をおさらいしたり、歌いたい曲の歌詞を考えたり、次のライブの歌詞を考える。一人でコーヒーを飲みながらモジモジ動いているのが私です笑っ


1人目はforestmanさん


とても男らしくその名前の通りに森にちなんだ曲が多くてとても癒された。


2人目は綿部ハシコさん


Facebookの歌や宇宙船の曲などを披露しあらゆる感覚で新しさを感じた。


4人目はなべ虹魚さん



めちゃくちゃかっこいい!!荷物の歌、猫の歌、電車の歌などとにかく歌詞が本当にめちゃくちゃかっこいいのです


トリはアラケン&シゲルさん



どこまでが本当??と思ってしまうようなギャグの塊のようなMCと凄まじい音楽にとても楽しい時間を過ごした。


山路はスタックスフレッドで人生初の3番目。今年はワンマンを2回もこの会場で開催して最高に音楽としては過去最高に味わい深い1年を過ごした。それが最後に3番目という大舞台でしめる!!を目標に臨んだ。


1曲目はズーイデシャネル


凄くシリアスだけど今はこの曲を1曲目にやってびしっといきたいと決意。事前にライブで試行錯誤したのもあって本当にとても良い演奏ができた!!



2曲目はゆりかご



激しい曲の後は箸休め。今年は熱かったので、とこの曲を演奏。ピリピリした緊張を継続してとても良い演奏ができた。



3曲目は歌は魔物


今年は作曲も約20曲、人様の曲も本当にたくさん聞いてきた。その歌は本当に難しい!!と言いながら曲を進行。とてもグルーヴを保つことに成功した。



4曲目はトノサマガエル


ちょっとお話をした後に案内。昔に比べてとても安定したリズムと落ち着きでできた。


5曲目は空飛ぶクルマ


ロックンロールの曲をここで披露。とてもコミカルな歌詞とこんなことできたら、という願いを曲に詰め込んだのです。


6曲目はRockn roll university 


今年最後のスタックスフレッドでの演奏はこの曲で締めた。本当はネブラスカ、という曲を歌って力強くいこうと思っていたのですが、たくさんの初めましてのお客さんの前で少しでも爪痕を残そうと思った。



結果、バットマン、おばけちゃん、などの面白曲を一切排除してより音楽としての高みを産み出そうとここで満を持してできたことが嬉しかった。と同時にまだまだやるべきことがあると反省したのである!!


ライブのお知らせ

山路貴澄


12月13日木曜新高円寺スタックスフレッド

https://t.co/nMF0yfg41s
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

forestman/綿部ハシコ/山路貴澄/なべ虹魚 
西海シゲル&アラケン

山路は3番手の20時くらいから!めちゃくちゃお薦めです!!


12月16日日曜阿佐ヶ谷タバサツーマンイベント強者達の晩餐


山路貴澄with stanley kubricks 

      vs

            the lost cherry 

開場19:00~開演19:30~

ドリンク別500円+投げ銭

https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13115452/top_amp/


12月17日月曜新宿ロックンロ
ール以外は全部嘘

12月21日金曜神保町三月の水


「カゼノトオリミチ」
前売り1800円+ワンドリンクor飲み放題1800円orミニカレー
当日2300円+ワンドリンクor飲み放題1800円orミニカレー
open18:00/start18:30
出演:TAQACY(シロッコ)
クールビス西山
ムラカミロキ
neco
ハナビ(ハナ・ビーンズ)
ラヴァーフェニックス
山路貴澄

この日はカレーも別料金で食べれる面白いお店!!トリです!!


2019年

1月10日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

2月7日木曜江古田倶楽部 スリーマン

3月16日土曜、気の引き締まる戦い

4月21日日曜超超重要な闘い

0 件のコメント:

コメントを投稿