2016年10月31日月曜日

代々木でロックをかき鳴らせ

おはようございますこねこのこころです。

先日はここにいた。

ドン!代々木バーバラ!!

久々の出演となったこの日はなんと駄菓子食べ放題イベント。悔いなく食べまくる事を決めた。

一番手はてらにしさん。

とてもピアノが印象的で独特なmcで会場を沸かせていた。

二番手は高宮さん。

とても尾崎豊さんが好きなようで愛を感じた。

三番手はテディベアさん。

二人組弾き語りで音楽の完成度がかなり高くて見事なグルーヴを生み出していた。

からのトリは山路貴澄。

今回の目標は一曲目から掴め!というわけで入念にイメージトレーニングした上でステージにたった。

1曲目はたまや。

今回はキャッチーな曲で惹き付け作戦で普段はバンドでやっておる曲をあえて弾き語りで挑戦。それはそれでとても刺激的な試みだったのは間違いないがなかなか難しかった。

2曲目はクイズ?

とても勢い良くスタートダッシュを切れたので流れを壊さぬよう挑戦。とても良い感じで進行。まるで鋭い刃を会場に差した印象だった。

3曲目はあれれ?

数曲やったところでどのくらい気になったか会場に確認。とても良い感じでまるで生き物のように進行した。

4曲目は裸で踊ろうぜ。

ここでもうギター手放す!と言ってアカペラで進行。え?この人やべー!とか言われながらもそのやべー感じを逆に武器にバーカウンターのねーちゃん、そして会場の外に出て裸で踊ろうぜ!と言わせて進行して盛り上がった。

5曲目はやけくそ。

賑やかしたところでシリアス曲。ここでどれだけ良い演奏ができるかで全て曲の印象が変わるから絶対失敗できない!と思いながら歌った。最高以外の何もなかった。

6曲目は裸の女の子。

突き抜けるように裸と言いまくって進行。若干会場との温度差はあったものの、それでも動じる事なく自分色を出して会場をスパっと去った。

結果は良くも悪くもやべー!すげー!とか言う声はあったもののもう少し会場に沿ったやり方もある気がした。でも悔いはない、今の自分はこれ!もし嫌いでも圧倒してもらうならこの芸風!と思って本当に心の底から楽しく嬉しく感謝して演奏できた。

聞いて下さったみなさん、本当にありがとうございました!!

今日は阿佐ヶ谷マスウェルで第四十四回ハッピーマンデーズです!

ライブのお知らせ

山路貴澄

10月31日月曜日第四十四回ハッピーマンデーズ

11月22日火曜下北沢バックステージ 酒井少年、にゃきさん、スリーマン!!

12月15日木曜日新高円寺スタックスフレッド

2017年

1月16日月曜日新宿ロックンロー以外全部嘘

骨折

11月13日日曜日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿