2016年10月19日水曜日

アカズキンズレコ発ツアーファイナル

おはようございますこねこのこころです。


少し前ですが土曜日はこれでした!大塚ミーツ!!


そう、アカズキンズというバンドのレコ発ツアーファイナルに何故かこの山路が呼ばれたわけである。

出番は1番目!最高でしょうがない!と思われるように全力でいった。


1曲目はマボロシ。


とても重厚にただのお祭り野郎!とは思われないように慎重に進行。とても緊張感を保てて良い感じで演奏した!


2曲目は琥珀色の三味線。


絶妙なリズムと曲で観客の肩がちゃんと動いているのを確認。これぞロック!と思った。


3曲目はクイズ?


慎重にお客さんにバラエティ番組と言えば?を聞きながら進行。新しい曲の切り口も見つけてとても楽しかった。



4曲目はおばけちゃん。


とても楽しくイカした進行で演奏。もはや向かうところ敵なしなのである。


いや、強いて言えば演奏をまた見つめ直した方が良い気がした。


5曲目はほら貝。


今ノリに乗っている曲。ほら貝がはびこる街の不安な様子を見事に再現した曲なのだがまだアレンジがさらなる進化ができるような気がしてライブで演奏すると改めていろんな発見があると感じた。


そしてmcからのもう一回クイズを演奏。まさかの流れに会場も沸いたのである。


6曲目は太ってる。


鹿児島で演奏した曲をここでタイミングで披露。いろんな場所でやった経験が良い感じで新旧織り交ぜる事ができてとても嬉しかった!


7曲目はあれれ?


一通り演奏したところでみなに自分の音源がどれくらい欲しいか尋ねて展開。最高だった!

8曲目はトノサマガエル。


激しい曲の後は箸休め。とても優しいギターとちょっと強烈な歌詞が大塚を包んだ。


9曲目はやけくそ。


いろんな、9曲演奏してるけどそれはただのやけくそのための前戯みたいなもん。集中と音源を買ってくれるような感動を生み出すために自分と曲とお客さんと向き合って披露。とても最高だった。



10曲目は裸の女の子。


ラストはお馴染みのこの曲!とみんなに裸!と言わせまくって盛り上がったのである。


40分なんてあっという間。しかし、自分以上にお客さんの集中力を配慮する事もまた新たに学んだ。本当にすこぶる楽しかったのである。


次はファンファンサニーズ。


大塚ミーツで弾き語りで対バンした松本さんの新しいバンドなのである。とてもロックでグレープバインのようでかっこよかった。


トリはレコ発のアカズキンズ。


まるでセックスピストルズが現代に蘇ったかっこよさでとてもロックンロールだった。


なんとバンドも各40分でずっと弾き語りでもバンドと戦ってみたいを再現できて最高だったのである。イベント終了後はファンファンサニーズのベースの方と仲良くなって太ってるが一番良かったと言ってもらえたのが嬉しかった。


鹿児島から帰って本当に今は無敵状態なのである!


来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!!


ライブのお知らせ


山路貴澄


10月25日火曜代々木バーバラ

10月31日月曜日第四十四回ハッピーマンデーズ

11月22日火曜下北沢バックステージ 酒井少年、にゃきさん、スリーマン!!

2017年

1月16日月曜日新宿ロックンロール以外は全部嘘

骨折


11月13日日曜吉祥寺シルバーエレファント


http://kossetsu.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿