2016年10月24日月曜日

魔法よかかれ


おはようございますこねこのこころです。

先日はこれ!マジックバンド!!あの伝説のどれにしようかなフェスから数ヶ月。

そのベールを脱ぎとうとうバンドが動き出したのだ。

まずは再会を喜び、音を出す。じっくりと出す音には少なくとも熱量が込められ、既存曲も現代に蘇ったのだ。

マボロシを演奏し、おーこんなだったな、!と確認。

そして愛していると言ってくれも演奏。この日は声の調子が良かったのかいつも以上に伸びやかに出た。

からの~

トキメキexpress 。

切なさをバンドで最大限に上げた曲はあらゆるメロディを詰め込んだ渾身曲。後半の難しい部分もあってとても嬉しかった。

そして超久々の悪魔vsあくま。

ずっと歌う事に演奏する事に苦戦していたけど久々にバンドで演奏するととても表現しやすくてビックリした。なんだか前よりパワーアップしたか?と思った。

からの~

新曲!!

ハローミスターユニバースはこの日も安定した演奏で絶好調。

おばけちゃんは毎回みんなの演奏が違うのでお互いの音がぶつかり合う感じが最高なのである。

どんぶらこは弾き語りでもすっかり定番の曲でバンドサイズで演奏するときは入念にサビ前を大幅にアレンジしたのである。

から~

今回最大の難所となっているある新曲。どうする?と曲が終わる度にみんなで頭を振り絞りまくって相談。あらゆる難しさが自分の独特な曲構成のため大胆なアレンジを提案。すると予想以上にギターが弾けない事が発覚。そういう意味でもマジックバンドは毎回発見があるのである。

最後はまだ歌詞もほぼ浮かんでいない新曲を演奏して終わり!

さて、ここからどんな魔法がうまれるのでしょうか?

ライブのお知らせ 

山路貴澄 

10月25日火曜代々木バーバラ 

10月27日木曜大塚ミーツ 

10月31日月曜日第四十四回ハッピーマンデーズ

11月22日火曜下北沢バックステージ 酒井少年、にゃきさん、スリーマン!! 

2017年 

1月16日月曜日新宿ロックンロール以外は全部嘘 

骨折 

0 件のコメント:

コメントを投稿