2016年10月7日金曜日

2年ぶりの最高の鹿児島ツアー(その4)

さあさあそんなライブが終わってちょっとショボーンとしているのも束の間、


夜は居酒屋きみちゃんでのライブがあったのです!


夕方6時くらいであろうか?支度をしてすぐ5分くらいで着く場所にあった居酒屋。


店に入ると店主のきみちゃんがお出迎え。ようこそ!と言わんばかりにいろんな飯がやってきて、そのどれも東京のどの居酒屋を凌駕する本当にめちゃくちゃ美味い飯ばかりだったのである。



と、飯が美味いのは最高なのですが、これから私達歌うんですよ!!と突っ込みたかったけど、忙しい〜!と言いながら作ってくれる料理の嵐!!特にもずくの天ぷらや、お客さんが釣ったのをそのまますぐさしみにしてくれた真鯵がとても美味いのである。


そうこうしてる内に店内は地元の人達で溢れかえった。美味い飯に酒好き、もはや近所の飲み会と化していた中、アカリノートのライブ開始。


あれよあれよ歌謡曲と自分の曲を織り交ぜ客を掴む。いつか誰かがライブとは弾き語りとは、DJに近いものがあると言っていた。その場その場の空気を読んでぐぐっと盛り上げる起爆剤のようなものである。


次は自分。正直今だから言えますが本当に難しい状況でどうライブをすればいいか心がぶれまくっていたのである笑!!


1曲目は愛していると言ってくれ。


見ず知らずの人に自分を知ってもらうにはわかりやすい曲と思い最初から全力を出した。たぶんいい流れだったと思う。


2曲目はどんぶらこ。


盛り上げるし、盛り上がるナンバーでいかなきゃ!と思い選曲。マスターのきみちゃんも盛り上げてくれた。


3曲目はパーフェクトライフ。


わかりやすい曲のつぎは誰でも想い描く夢の曲。「裏庭に真珠が出てきて欲しいと思うのは人の願望だと思う。なんとか進行できた。


4曲目はおばけちゃん。


この曲、大丈夫かな〜?とやった自分のメンタルがダメだったのだと思う。


なんと宴が盛り上がり、ほとんどの人が聞いていなかったのだ。辛い!辛いよ〜!と思いながらそれでも人になんとか伝えていかねばいかんと歌っていたのですがライブ中演じている山路貴澄から普通の人になり、おばけちゃんを歌っている自分が虚しくなって未だかつてないくらい間違えまくった。それも相まって更に穴に入りたい気持ちになった。


5曲目は太ってる。


なんとかこの空気を挽回したいと思い決死の思いで歌った。ここまでわかりやすいと一瞬変わった会場の空気だがそれでも難しかった。


ここで第1部終了。心が折れて慌てて直す作業に入っていた。



つづく


ライブのお知らせ


山路貴澄

10月1、2日土日アカリノートプレゼンツ鹿児島弾丸ツアー


【アカリノート+山路貴澄鹿児島ライブツアー】


★10月1日(土昼)@鹿児島谷山ばあちゃんち
…14時ころ開演(w/山路貴澄)
★10月1日(土夜)@鹿児島谷山小料理屋きみちゃん
…18時ころ開演¥free(要オーダー+投げ銭)(w/山路貴澄)
★10月2日(日)@鹿児島天文館イパネマ
…18時半開場19時開演¥2500(1drink込)(w/山路貴澄)


10月5日水曜吉祥寺シルバーエレファントのんとダニオさんと対バン!

10月10日、月曜日、何かあるかも!

10月25日火曜代々木バーバラ

骨折


http://kossetsu.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿