2016年10月3日月曜日

2年ぶりの最高の鹿児島ツアー(その1)

おはようございますこねこのこころです。


さあ、やってまいりました!ここからお送りするのはスペシャル版、アカリノートツアー鹿児島編!!今回私ゲストとして呼んでいただいたので歌いに行く事になったのです!


出発は金曜。仕事ことワーキングクラスヒーローを途中で離脱し、品川から乗り換えて空港へ。


乗り換えると駅のホームには凄い人。電光掲示板を見ると人身事故のため一部で折り返し運転をしなんと電車が止まっていたのだ。


えーーー!


なんとか飛行機の時間までまだある、と考えながら周りは駅員に怒鳴り散らしてる人もいた。


再開して急いで電車に乗り空港に到着。


ゆっくり手荷物を預け、搭乗まで待つ自分。すると、



「間も無く搭乗を開始します〜」と発車15分くらい前にアナウンスがあった。


お、そうか乗らなきゃなと今度は手荷物検査のゲートに入った。



「ビー!」



とよくわからない警報が鳴り、



「お客様、カバンの中にペンチが入っているのですが…」



動揺する自分、



「あ、別に変な事をするわけじゃなくて弦を張り替えるためのものなんですけど…」


何やら定規で測りだす係の人。どうやら刃の長さが規定をこえているらしく、持ってこれないと言うのだ。


え〜!となる自分に、


「今すぐここで処分するか、空港で預かるか選択してください!」



との事。何〜!と思いながらもったいないと思った自分は


「じゃあずかってもらいます!」



と伝えると



「わかりました!では、預かり料は500円でございます。あとこちらにサインもお願いいたします」



ええ〜!!ともうこの時点で出発5分前。もう一瞬の躊躇で飛行機に乗り遅れる!!



と思ったらなんと4枚くらいに書類にサインしろと言うのだった。



つづく


ライブのお知らせ


山路貴澄

10月1、2日土日アカリノートプレゼンツ鹿児島弾丸ツアー


【アカリノート+山路貴澄鹿児島ライブツアー】


★10月1日(土昼)@鹿児島谷山ばあちゃんち
…14時ころ開演(w/山路貴澄)
★10月1日(土夜)@鹿児島谷山小料理屋きみちゃん
…18時ころ開演¥free(要オーダー+投げ銭)(w/山路貴澄)
★10月2日(日)@鹿児島天文館イパネマ
…18時半開場19時開演¥2500(1drink込)(w/山路貴澄)


10月5日水曜吉祥寺シルバーエレファントのんとダニオさんと対バン!

10月10日、月曜日、何かあるかも!

10月25日火曜代々木バーバラ

骨折


http://kossetsu.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿