2016年10月20日木曜日

ベンチライブスペシャル…ウルトラ!!

おはようございますこねこのこころです。


月曜日はこれ!!


じゃっジャーン!アカリノートプレゼンツベンチライブウルトラ!!なのである。


向かった場所は吉祥寺!やはり人気スポットよ三連休最終日だけあって人が多かった。


会場に着く頃にはすでにライブを終えた猛者で溢れていた。


まずはアカリノートの歌から!長時間におよぶライブで(昼から開催されていたらしい、しかも凄い人ばかりの山田さん湊さんturuさんなどなど)


とても気合いの入った演奏なのである。


からの〜


増子周作さん。


スタックスでも若手の超ギターの上手い方なのである。まさにハッとするような声とギターで会場を魅了。


そして宮嶋さんの芝居にまさかのアカリノートバンドのギター、ヒロシさんがBGMで即興演奏というウルトラ凄い2人のセッションが始まった。


好きな人火消しに会いたいがゆえに火事を起こしてしまう人の話は本当にライブ!という感じがして最後鬼になってかっこ良かったのである。


そしてヒロシさんもソロでライブ。本当にギターが上手いのである。



そして私山路の出番!


この日はスペシャル!!なので目標としては鹿児島で得た物を出せ!だった。


1曲目は琥珀色の三味線。


面白おかしくではなく曲で!と正直盛り上がる曲をあえて選曲しないという勇気を出してみた。まだまだハートが弱かった。


2曲目はあれれ?


実際私を100%中何パーセント気になる?といろんな初めましての人に話しかけながら進行。とてもスリリングで楽しかった。

3曲目はやけくそ。

やはり最近のどうしても聞いて欲しい曲と言えば?とクイズに出したくなってしまうような曲。それくらい渾身のアレンジをして悟空からスーパーサイヤ人になったような気持ちで演奏。お客さんをベジータに見立てて見事に楽しむ事に成功した。


4曲目は裸の女の子。


前回アカリノートのベンチライブで演奏した際に物議をかもしたこの曲をリベンジの気持ち含め演奏。とても楽しくロックで鹿児島風景が蘇った気がした。最高だった。


すると、なんともう一曲というアンコールを頂いたのである!

アンコールは深夜1時。


静かにしっとり、まるで夜にお城を建てるかのような気持ちで演奏。とても楽しかったのである。

からの〜


その場にいるミュージシャンで順番に歌!



増子さん、ヒロシさん、そしてこのタイミングで初めて見たmiinaさんはリズミカルなギターがとてもかっこ良かったのである。

からのまた山路!


ひと泡吹かせようと選んだのは…

おばけちゃん!

とてもコミカルに初めましてと思いつつ渾身の気持ちで歌った。最高だった。

すると…


もう一曲歌える事に


曲は…


ほら貝!!


もう悔いなく最後までやりきったのだった!



と、やんやした祭りの最後はアカリノート。



個人的に印象に残っているのは声を枯らしながら歌いきった四番ホーム。




本当にカッコ良いな!と感動したのである。ここまで歌が好きな人はなかなかいないし、ベンチライブというストリートに近いイベントでここまで豪華な演奏者や表現者を集めるアカリノートのアベンジャーズ力にはもはやただただ脱帽するのである。


アカリノート本当にありがとう!そして来てくださったみなさん本当に本当にありがとうございました!!



ライブのお知らせ


山路貴澄


10月25日火曜代々木バーバラ

10月27日木曜大塚ミーツ

10月31日月曜日第四十四回ハッピーマンデーズ

11月22日火曜下北沢バックステージ 酒井少年、にゃきさん、スリーマン!!

2017年

1月16日月曜日新宿ロックンロール以外は全部嘘

骨折


11月13日日曜吉祥寺シルバーエレファント


http://kossetsu.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿