2016年10月27日木曜日

骨折はこんな事してる

おはようございますこねこのこころです。

水曜日はこれ!骨折スタジオだったのである。先週は自分のギター、そして声を録音した。

今回はこうちゃんのギター、そしてダニオさんのコーラスに取りかかった。

全員に見られながら演奏する様子はまるで何かの試験を受けているかのよう。どうしてレコーディングは堅苦しくなってしまうのだろうか?そんな疑問を持ちながら真剣に動向を見守った。

ギターの録音が終わると次はダニオさんのコーラス。

ももさんいわく、

「最近、よりコーラスのシンクロ率が上がってる」

との事。

するとダニオさんから、最近はコーラスしてるのも自分の曲を歌ってるのと同じくらい楽しい、というまさにずっと自分が思っているコメントを頂けたのである。

ダニオさんの全開のコーラスを何回かやりオッケーテイクが出たとこで今度はハープ。

とことん音を詰め込んで後から整理する作戦なのである。

果てしなく地味な作業でやりながらバンドの最重要事項はどこまでも追求しまくってくれるベースのももさんに心の奥底から感謝せざるを得ない最高のものができるのは確実である!!

0 件のコメント:

コメントを投稿