2016年10月4日火曜日

2年ぶりの最高の鹿児島ツアー(その2)

「いや、あのそう言われても時間がないので…」


「いいから早く!」


もう考える余地はなかった。急いでサインを済ませ走りながら、


「良いですか?もう一回手荷物検査のゲートからでないと入れませんので。」


と言うと優先レーンに入れられて駆け足でゲートに、


「ここからは担当が変わりますので!」


と告げられると今度は男の人が対応。引き続き、



「走ってください!」


と言われながらまるで自分は心の中でジェイソンボーンを演じていた。敵から逃げるスパイかのように。



そして超ギリギリ、というかギリギリアウトの時刻の中、飛行機まで行くためのバスに乗り込む事に成功すると待っていたお客様がたがいっせいに私を睨むのだった。



そんなこんなで乗り込む事に成功。飛行機で快適な乗車を過ごしていると飲み物をスチュワーデスさんが運んできた。


お!ここでコーヒーでももらおうかな!と思ったら下には値段が!


なんと100円なのである!!えー!!タダじゃないの??と思ったら格安旅客機は違う模様。いろんな人生の勉強になるのである。



あっとう間に鹿児島に到着。ゲートを通り、荷物が出てくる場所を確認した後、それを待つ間到着して乗るバスの乗り場も把握しておこうとバスも確認!よしあとは荷物だけだ!とゲートをくぐって戻ろうとしたら、


「あ〜ダメですダメですここは再入場できませんので!!」



なんとゲートをくぐってはダメと言うのだ。しかし、そのゲートの先には荷物口からギターがやってくる、なんとかせねば!と思い通ろうとしたら、



「いやだから言ってるじゃないですか!ダメなんです!」


と言ってくるので自分も負けぬ!と



「だってギターの荷物があるんです!!」


と荷物のある事を伝えると、


「じゃあ荷物が出てきたら届けます。」


とのこと。なんだよ〜ゲートくらい抜けたって良いじゃんか〜とふてくされていたらあちこちに再入場禁止の札が貼ってあったので、


「ああ、そういう事か!」


とやっと納得できた。


なんとか時間をかけてギターを手に入れて近くのバスに飛び乗った。天文館行きのバスである。

約一時間のバスに揺られると辺りはすっかり繁華街に。バスを降りてもらった地図の通りに行くとそこにはイベントを終えたばかりのアカリノート御一行が店内で打ち上げをしてるところだった。



つづく


ライブのお知らせ


山路貴澄

10月1、2日土日アカリノートプレゼンツ鹿児島弾丸ツアー


【アカリノート+山路貴澄鹿児島ライブツアー】


★10月1日(土昼)@鹿児島谷山ばあちゃんち
…14時ころ開演(w/山路貴澄)
★10月1日(土夜)@鹿児島谷山小料理屋きみちゃん
…18時ころ開演¥free(要オーダー+投げ銭)(w/山路貴澄)
★10月2日(日)@鹿児島天文館イパネマ
…18時半開場19時開演¥2500(1drink込)(w/山路貴澄)


10月5日水曜吉祥寺シルバーエレファントのんとダニオさんと対バン!


10月8日土曜大塚ミーツ

10月10日、月曜日、何かあるかも!

10月25日火曜代々木バーバラ

骨折


http://kossetsu.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿