2016年9月1日木曜日

サマソニ2016(サカナクション編)

そんなイエモンを堪能したら次はサカナクション!


とは言っても全然曲を知らないわけですが、邦楽ロックシーンの第一線で活躍してるバンド、なわけでこの目でどんなか見る事にした。



まずはパソコンをテーブルの上の操る!みたいな新しい演出から始まり、二曲目からバンド演奏になった。


初めの時点で、何か他にはない仕掛けを盛り込む人達、と感じた。


からの曲ですがとにかく演奏が凄い!音量も小さくしたり大きくしたり、演奏力で持っていく、魅了する強みも感じた。


そして次の曲までいくのにあえてじらして躍らせてみたり、音楽で勝負して楽しませる、という感じが強かったのである。


後半は和太鼓の人達が出てきてこれまた躍らせ、じらしながら盛り上がったところでアイデンティティという曲をやったときには思わずうわ〜すげ〜と一人で言ってしまったのである。



最後は大好きな新宝島を披露。

舞妓さんも出て躍って曲の演出なのか意図はわからなかったが最強の楽しませ方に驚愕したのであった。

ちなみにmcはほぼなし。本当に音楽でここまで勝負してて好き嫌い関係なしにかっこいいと思った。


ライブのお知らせ


山路貴澄


9月5日月曜日阿佐ヶ谷マスウェル第四十回ハッピーマンデーズ


9月6日火曜日吉祥寺シルバーエレファント

9月17日土曜多磨プロペラキッチンアキラくん企画!!

9月23日金曜日新高円寺スタックスフレッド

10月1、2日土日アカリノートプレゼンツ鹿児島弾丸ツアー

骨折

9月19日月曜日吉祥寺シルバーエレファント(この日は4人での出演)



http://kossetsu.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿