2016年9月29日木曜日

じーちゃんばーちゃんに響かせろ

おはようございますこねこのこころです。


土曜はこれ!というわけでなんとなしに働いてる日々ですが訳あって夕方くらいからじーちゃん、ばーちゃんの前で歌を歌う機会をいただいた。


音楽が大好きな人がいる中、どうしてもやりたかったのでこれをやった。


どん!


1曲目はやけくそ。


よく歌詞がちょっと攻撃的、曲も激しめ、と伝えて、入念に伝えた上で開始。不思議とみんなの動きがその時だけピタっと止まって本当に空間が宇宙になった気がした。


終わると雨のような嵐の拍手に驚いた。ちゃんとじぶんの気持ちやいろんなものが伝わった気がしてとても嬉しかった。


もっとやって〜!


という事で演奏したのは2曲目は愛していると言ってくれ。


とても明るくて印象的な言葉は先日披露してあるばーちゃんも頭の中でループしてたのよ、とか。


とても嬉しく優しく歌った。


やはりもらえる拍手とやって欲しい、との事で次に歌ったのは3曲目は深夜1時。


とてもメッセージ性のある歌は果たしてじーちゃんばーちゃん達の中でははてなマークがあるようなリアクションではあるものの、とても隅々まで響き渡った。


まだまだ〜


と次は4曲目はたまやを演奏。


もはやじーちゃんばーちゃんの前で本気のフルセットのライブなのである。それでも誰も嫌がる事なく聞いてくれたのが嬉しく小躍りしそうになった。


5曲目はサンダーバード。



面白いしやっちゃえ!と思いながら途中まで演奏した。


6曲目は魔力。


ここまで行くともはや未体験ゾーン。聞き手にも集中できる時間は限られている、と思いながらも楽しく途中まで歌ったのだった。


そして最後はやはりじーちゃんばーちゃんにもちゃんとわかる歌もやらなければ、と最高な


7曲目は北国の春。



歌詞カードなしでみんなで合唱したのである。


なんやかんやで自分か何かは分からぬがここまで歌えた事に、聞いてくれた事に感謝しまくったのである。


聞いて下さったみなさん、本当にありがとうございました!

ライブのお知らせ


山路貴澄

10月1、2日土日アカリノートプレゼンツ鹿児島弾丸ツアー


【アカリノート+山路貴澄鹿児島ライブツアー】


★10月1日(土昼)@鹿児島谷山ばあちゃんち
…14時ころ開演(w/山路貴澄)
★10月1日(土夜)@鹿児島谷山小料理屋きみちゃん
…18時ころ開演¥free(要オーダー+投げ銭)(w/山路貴澄)
★10月2日(日)@鹿児島天文館イパネマ
…18時半開場19時開演¥2500(1drink込)(w/山路貴澄)


10月5日水曜吉祥寺シルバーエレファントのんとダニオさんと対バン!

10月10日、月曜日、何かあるかも!

10月25日火曜代々木バーバラ

骨折


http://kossetsu.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿