2016年9月11日日曜日

吉祥寺をかき鳴らせ

おはようございますこねこのこころです。


火曜はここにいた。ドン!吉祥寺!!!ここである重要な友人のライブハウス初弾き語り、という渾身のイベントに急遽出演者として参戦する事になった。


1番はあきぞーさん!


そう、元どうしようかなズ、現在willowsのフロントマン、アキラくんの初ライブなのである!



ステージに立ち、緊張感と共に客とゆっくり呼吸をあわせるようにコミュニケーションを取り、コステロのカバーから始まり、ブリティッシュビートを彷彿させるナンバーが続いた。

からの日本の和を彷彿するかのようや曲がとても素敵。最後はロックンロールナンバーを披露。とても素敵で新鮮さもあり、これからの活動が楽しみなライブとなった。


2番目は大友さん。


ベースと二人での出演。とても癒された。


3番手は竹田健太さん!


いろんな場所で対バンする友人。本当にギターの腕は個性的で、とてもかっこいいのである。

トリはなんと図々しくも山路!


今回の目標は人が多いライブ!だけど盛り上げるだけでなく音楽でねじ伏せる、だった。


1曲目は深夜1時。


まずはしっとりした曲で自分のコンディションを確認しつつ、冷静かつしっかりと音楽をやってるという印象を持ってもらって欲しくて攻めてみた。


これが正解の流れかはわからないが自分はやってて全く後悔なかった。


2曲目はミスタードーナツ。


力強くそして楽しく、かつ面白くいこうと展開。みんなに好きなドーナツを聞いてこの日はオールドファッションが人気!!となって盛り上がってとても楽しかった!!


3曲目はあれれ?


みんなに自分の音源が気になった?気にならない?と聞きながら進行。最近またこの曲も進化してるのである。


4曲目は骨董品屋のブルース。


久々にライブで安定して演奏できたのがとても嬉しく、会場でも曲に合わせてノッてくれてる人がいてとても嬉しかった!!


5曲目は3分間のキラーチューン。


久々に演奏。ブリッジミュート、という新しい技を覚えた今ならまた新しい演奏ができると展開したもののまだ詰めの甘い部分も発覚してとても面白かった。


6曲目はやけくそ。


この辺りで集中力は限界にきていた。そんな反省もあっけれど、楽しませつつシリアスに真剣に曲をできたので最高だった。



後半の流れを反省しつつここ最近の吉祥寺シルエレでの演奏がとても良い!!



そして物販で、



「弾き語りの音源欲しいです!!」


と声いただいたので出します!!12月に!!乞うご期待!!


きて下さったみなさん、ありがとうございました!!


ライブのお知らせ


山路貴澄

9月12日月曜第四十一回ハッピーマンデーズ

9月17日土曜多磨プロペラキッチンアキラくん企画!!



9月23日金曜日新高円寺スタックスフレッド


open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

Life Garden ・ 山路貴澄 ・ 大山克幸 ・ 808

出番19:40くらいからで、他の出演者もかなりの実力者なのでもしご都合良かった是非来て欲しいです


10月1、2日土日アカリノートプレゼンツ鹿児島弾丸ツアー

10月10日、月曜日、何かあるかも!

骨折

9月19日月曜日吉祥寺シルバーエレファント(この日は4人での出演)



http://kossetsu.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿