2016年9月30日金曜日

第四十二回ハッピーマンデーズ(前編)

おはようございますこねこのこころです。


月曜はこれ!第四十二回ハッピーマンデーズだった。



急いで支度をして阿佐ヶ谷にやってきた。会場に到着するとたつやさんとクマさんがお出迎え。


いつになく真剣な音楽の話でとても盛り上がったのである。


あれやあれやとダニオさん、酒井少年も来てイベント開始。


まずはハッピーマンデーズのテーマで会場にジャブ。


1曲目はフランケンシュタイン。


久々に昔の曲を演奏。ラップみたいで面白かったりどこかコミカルでポップな部分が好きな曲。良い感じで進行はしたけど反省も残った。


2曲目はトノサマガエル。


このおっちょこちょいな感じが好き。いつも緊張感いっぱいのところで演奏してきたから最近ようやく落ち着いて弾けるようになったのである。楽しかった。


3曲目は骨董品屋のブルース。



すっかりバンドでも弾き語りでもお馴染みのナンバー。とても楽しいわけですが実はアレンジが違うのである。その違いを感じながら聞くとまた2倍の楽しさがあるのだ。



からの〜


次は酒井少年。


この日もどこまでもぶっ飛んでて最高。


ダニオさん。


なんだかこの日は一段と光って見えた!


山路!


急遽酒井少年もパーカッションで参加。


4曲目は黒いコーヒー。


切ないメロディと歌詞が印象的な曲。とてもシリアスにやったもののとても難しかった。


5曲目は深夜1時。


しっとり重厚に歌った。


6曲目はやけくそ。


本当にアカリノートから体得した新アレンジによってより渾身曲に進化したのである。


そしてここで乱入したのは阿佐ヶ谷の住人アキトさん。


ここで自分は凄いものを見たのである。



つづく


ライブのお知らせ


山路貴澄

10月1、2日土日アカリノートプレゼンツ鹿児島弾丸ツアー


【アカリノート+山路貴澄鹿児島ライブツアー】


★10月1日(土昼)@鹿児島谷山ばあちゃんち
…14時ころ開演(w/山路貴澄)
★10月1日(土夜)@鹿児島谷山小料理屋きみちゃん
…18時ころ開演¥free(要オーダー+投げ銭)(w/山路貴澄)
★10月2日(日)@鹿児島天文館イパネマ
…18時半開場19時開演¥2500(1drink込)(w/山路貴澄)


10月5日水曜吉祥寺シルバーエレファントのんとダニオさんと対バン!

10月10日、月曜日、何かあるかも!

10月25日火曜代々木バーバラ

骨折


http://kossetsu.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿