2016年9月19日月曜日

Drink and happiness

おはようございますこねこのこころです。


金曜はこれ!ジャン!なんと再び阿佐ヶ谷にいたのである。


そう、ハッピーマンデーズに続いてたまには骨折でもたっぷり時間使ってライブやろうぜ!という話になり、ちらっと火曜に浮上したものの頓挫。今回金曜にやっと実現したのである。

その名もDrink and happiness!名前は自分で勝手につけて言ってるだけですが笑!

お酒を飲みながらゆっくり楽しく演奏する、がコンセプトの新型アトラクションなのである。


会場に着くと直前の告知なのにやってくるお客様。そんな人達に喜びながら演奏開始した。


まずはキャッチーアンドラブリー!!音量を確認しながら演奏。心地良い声がマスウェルに響いた。


続いてはラビンユー。


4人編成だと切なさと哀愁が増してとても良かったのである!


山路はサンダーバードを演奏。科学特捜隊を彷彿する演奏で会場が火をふいた。


ダニオさんは月はブルージーを演奏。週末のワクワク感を見事に再現していた。


山路は魔力を演奏。力やパワーに任せない繊細な声で会場を優しくした。


するとダニオさんは世界はずっと欲張りで応戦。


とてもアップテンポなナンバーが優しく阿佐ヶ谷に響き渡った。


そして混ざるまでを演奏。緊張感とどこまでも新鮮な曲は今回最も響いた自信曲。やはりこれが今の自分なんです!と胸張って演奏するのは楽しいのである。


最後は骨董品屋のブルース。


今回初披露!!!骨折で実は取り組んでた曲なのだ!これがドラムがまた超かっこいいのだ。とても新鮮な気分で演奏していて本当に楽しかった!


そんなわけで第一部終了!今回のワンマンは2部制なのである。


しばらくの歓談を挟み、二部開始。


まずはto back me babyで優しい夕焼けを眺めた。


次は深夜1時。

いつもどれだけ緊張と悲しさを出せるかに生命をかけている。本当に好きだからである。やはり難しいけれどそれもまたこの曲の魅力なのだと思う。


そしてたまやも演奏。まるで夏が終わってしまう事を残念がるかのごとく最後の花火のように散っていった。


からの混ざるまで!


一部よりきもちも落ち着いてしっかり表現できた!


骨董品屋のブルース。


一回目の方が良かった!


そしてアンコールではももさん、ダニオさんと3人で愛のせいを演奏。難しい部分も多々あったけど修行で楽しかった!


いろんな曲を長く時間をかけて演奏できて時に曲とじぶであったり、時に曲とお客様であったり、今の骨折を見つめなおす良い機会だったのである。


クマさんありがとうございました!そして来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!!


今日はシルエレ!!最初!!


ライブのお知らせ


山路貴澄


9月23日金曜日新高円寺スタックスフレッド

9月26日月曜阿佐ヶ谷マスウェル第四十二回ハッピーマンデーズ

10月1、2日土日アカリノートプレゼンツ鹿児島弾丸ツアー

10月10日、月曜日、何かあるかも!

骨折

9月19日月曜日吉祥寺シルバーエレファント(この日は4人での出演)



http://kossetsu.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿