2016年8月31日水曜日

サマソニ2016(イエモン編)

おはようございますこねこのこころです。


先日はこれ!サマーソニック2016!!なんと超贅沢にも夏フェス2つ目なのである!!


電車からもうバンドTシャツの人がたくさんいて近づくにつれ盛り上がったのである。


到着してまず向かったのはグラスステージ!


二階堂和美さんとジャズバンドのショーで癒されながら次はtwo doorシネマ倶楽部!とてもロックだった!


からの!!!!


ザイエローモンキー!!


なんと以前フジロックにも出演した事もあるらしく、自分達の次のレッチリ待ちのファンばかりで全然盛り上がらずトラウマになった、という話を聞いてそのリベンジも見たい!と思ったのです。


演奏が始まると登場したのは由紀さおりさん。


なんと夜明けのスキャットを歌ったのだ。圧倒的な存在感とパフォーマンスにやはりレジェンドは違うな!と思った。


からの〜1曲目はバーン。


おお!と思いながら豪華な曲をゆっくりと堪能。

2曲目はロックスター。80年代テイストの少し懐かしいダサさがかっこよかった!


3曲目はオールライト。


新曲を披露。最初はメロディもぱっとしない曲だと思っていたら歌詞が離れてもやっぱり集まってしまう、みたいなバンドの事を歌った内容で本当に感動して良い歌だなと思った。


4曲目はスパーク、5曲目は楽園と名曲をダダッと演奏していたけどある事を思った。


全然熱量も気迫も感じないのである。お決まりのギターフレーズに安定したメロディ。ファンもバンドもわかりきった盛り上がりに自分は寒気がした。


ああ、レッチリならここでCDと違う演奏するな、とか考えるとても寒いと思ったのです。


そしてバンド再結成のきっかけをmcで、


イギリスでストーンズ50周年記念ライブをしていてやっぱりバンド良いな!と思って久々にみんなに連絡したら快く承諾してくれて今はこうしてバンドができる事がバラ色の日々です!


からの薔薇色の日々が感動した。客観的に聞けば寒いかもしれないけどとにかくその場にいた自分は感動した。


最後はJAMだった。

好きなバンドだけどそのバンドがどんなに激しい動きをしてもCDと同じ演奏に全く感動できず、まるで同窓会のような感じだった。ユニコーンのように新譜を出してからライブをやる、など新しく結成するならその理由をライブで見れたら良いな!強く思ったのである!


ライブのお知らせ


山路貴澄


9月5日月曜日阿佐ヶ谷マスウェル第四十回ハッピーマンデーズ


9月6日火曜日吉祥寺シルバーエレファント

9月17日土曜多磨プロペラキッチンアキラくん企画!!

9月23日金曜日新高円寺スタックスフレッド

10月1、2日土日アカリノートプレゼンツ鹿児島弾丸ツアー

骨折

9月19日月曜日吉祥寺シルバーエレファント(この日は4人での出演)



http://kossetsu.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿