2016年9月12日月曜日

5人が揃えば何かが起こる

おはようございますこねこのこころです。


ジャン!とやってきたのは新宿秘密ドキドキスタジオ!ではなくいつもの骨折練習。スタジオに入り5人で音を出す。こと当たり前の事が最近は実は本当にありがたい事だとしみじみしているのである。


まずは入って既存曲をじっくり煮込んだ。それは肉じゃがだったり鯖味噌だったりとかなり濃厚な演奏となった。


熟した曲の次は新鮮な食材とでも言おうか、新曲。前回のスタジオからダニオさんの出したい曲の感じをメンバー内で共有した事により一気に完成へと近づいた。


なんと言えば良いだろう?みんなの迷いがなくなり5人の頭で一つの小説を書き上げる気持ちなのである。


ダニオさんの次は自分の新曲。

一通り演奏してテンポの話し合い。コーラルのようにテンポを速めて日本の和のような印象にするか、弾き語りと同じようにテンポは安定させ、それをバンドサイズで曲の印象を広げるか?


どちらも良いため、作曲の自分は決められず、セットリストに応じて変える事にした。


それが終わればダニオさんの一声で自分が以前出したものの埋もれていた新曲を演奏。すると以外やいがい、全員それぞれのイメージはできていたりして曲がまた一つ化けていく様を見た。


これだからバンドは本当に面白いのである。


ライブのお知らせ


山路貴澄

9月12日月曜第四十一回ハッピーマンデーズ

9月17日土曜多磨プロペラキッチンアキラくん企画!!



9月23日金曜日新高円寺スタックスフレッド
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

Life Garden ・ 山路貴澄 ・ 大山克幸 ・ 808

出番19:40くらいからで、他の出演者もかなりの実力者なのでもしご都合良かった是非来て欲しいです!

http://staxfred.com



10月1、2日土日アカリノートプレゼンツ鹿児島弾丸ツアー

10月10日、月曜日、何かあるかも!

骨折

9月19日月曜日吉祥寺シルバーエレファント(この日は4人での出演)



http://kossetsu.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿