2016年9月17日土曜日

第四十一回ハッピーマンデーズ(後編)

ダニオさんが終われば骨折。


今回は魔力、to back me babyなどを展開、からの再び混ざるまでを演奏したり、なんと新曲の骨董品屋のブルースを骨折で演奏。一人ではお馴染みだがみんなで披露するのは初!とても楽しかった!あとは月はブルージーを演奏したり、
いろんな曲を展開。今回のメインテーマは骨折のような気がした。


次はなんとダニオさんがヤギヒトシと登場。久々に伝説のバンドエブリシンガーズの曲も聴けてとても良い感じ2人の阿吽の呼吸が織りなす音楽に酔いしれた。


そして山路貴澄の登場。


今日は出番が多いので新曲で攻める事にした。


1曲目は寂しい夜に。


とても切ないメロディと哀愁漂う歌詞に酔いしれて自分の中では最近では珍しく、お!良い曲!なりそう!と思い披露。すると、


「おお〜良い曲になりそうな感じがするね〜」とクマさんに言ってもらえたのがとても嬉しかった!


2曲目は怪人二十面相。


ずっとアイデアはあったけど本当にまとめるのが苦戦している曲。結果、演奏してみると良い感じで自分でもますます完成を見たくなった。


3曲目は時間を止めろ。


人との繋がりに大変だなと思う気持ちを歌詞にしてみた。これまた切ないメロディがどこまで冬の空を駆け抜けるような感じでまだ詰めるところかなりあるなと思いつつも確かな手応えを感じた。


4曲目はデーモンズ。


すでにハッピーマンデーズでは何回か披露している新曲。リズムとリフを中心にロックな曲を作りたいと演奏。この日も良い感じだった。


とバババっと演奏して最高に楽しかったのである。



そんなわけで41回のハッピーマンデーズも急遽にもかかわらず多くの人が集まって歌って最高の空間になった。阿佐ヶ谷の方々に少しずつではありながら浸透しているのが本当に嬉しいのである。


きて下さったみなさん、本当にありがとうございました!!次は9月26日月曜に!ハッピーマンデーズ!!


ライブのお知らせ


山路貴澄


9月17日土曜多磨プロペラキッチンアキラくん企画!!



9月23日金曜日新高円寺スタックスフレッド

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

Life Garden ・ 山路貴澄 ・ 大山克幸 ・ 808

出番19:40くらいからで、他の出演者もかなりの実力者なのでもしご都合良かった是非来て欲しいです!

http://staxfred.com


9月26日月曜阿佐ヶ谷マスウェル第四十二回ハッピーマンデーズ

10月1、2日土日アカリノートプレゼンツ鹿児島弾丸ツアー

10月10日、月曜日、何かあるかも!

骨折

9月19日月曜日吉祥寺シルバーエレファント(この日は4人での出演)



http://kossetsu.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿