2016年9月2日金曜日

サマソニ2016(レディオヘッド編)

トリはレディオヘッド!

約5.6年前に見たトムヨークとフリーのバンドアトムスフォーピースのライブが死ぬほど良くてあの感動をもう一度味わいたい、レディオヘッドはもっと凄い!と思い参戦したサマソニ。その願いがいよいよ叶うのである。


暗転して始まったのは新曲からやはり圧倒的存在と演奏にビビった。


新しい曲からの序盤から4.5曲目くらいに2+2=5も演奏。おお!と思う演奏の力に酔いしれた。そしてエアーバック。なんとあのOKコンピューターからの演奏なのである。


バンドとしては三作目なのに圧倒的曲とどうすりゃこんなアレンジ思いつく?という摩訶不思議な曲に酔いしれた。


からのライスクッカーも切ないメロディがとても良かった。ノーサプライゼスも演奏、ナショナルアンセムからのロータスフラワーもCDとは違う早いテンポがかっこ良かった。


曲の合間のmcは


「アリガトゴザイマス〜」


と言ったカタコトか、トムヨークの謎の奇声。


いろんな意味で本当に凄いんだなと思った。


アンコールで再びステージに現れた彼らは…


21曲目にしてcreepを演奏。超盛り上がる会場に対して自分は前に進むバンドに対してバンドとしてはもうこの曲に思いも感じなかった。現在のレディオヘッドがかっこいいという事がわかって改めてかっこいいと思った。


最後はストリートスピリットを演奏。あ!ベンズからだ!となかなか新旧織り交ぜたセットリストに本当にいろんな事に挑戦してる進化し続けるバンドだと思った。


そんな訳で一通りサマソニを堪能した感想はサカナクションすげえ!

バンドや乗りに乗ってる人はやはり見てて勢いを感じる。それをステージで観れたのは本当に良かった。アリガトゴザイマスサマソニ!


ライブのお知らせ


山路貴澄


9月5日月曜日阿佐ヶ谷マスウェル第四十回ハッピーマンデーズ


9月6日火曜日吉祥寺シルバーエレファント

9月17日土曜多磨プロペラキッチンアキラくん企画!!

9月23日金曜日新高円寺スタックスフレッド

10月1、2日土日アカリノートプレゼンツ鹿児島弾丸ツアー

骨折

9月19日月曜日吉祥寺シルバーエレファント(この日は4人での出演)



http://kossetsu.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿