2016年9月24日土曜日

敬老の日に骨折!

おはようございますこねこのこころです。


月曜はジャン!っと祝日!!この祝日に自分は吉祥寺にいたのである。


久々の骨折でのライブをするためにやってきたこの土地。とても男女で賑わっていた。



骨折は一番手なので後で!


二番手は鼻ホームランのモリ。


ギターボーカルにパーカッションコーラス、ベースに鍵盤、というアコースティックな編成ながらも見事なバンドアンサンブル。東京や通勤電車という曲がとてもかっこよかった。


三番は夕焼けアフロ。


アコギ、鍵盤、ドラム、という変則的編成なのに見事な演奏力で物足りなさを感じなかった。


トリはブライアンポニーだった。



さて、骨折は今回ドラムレス編成。この日ために入念にスタジオに入ったり、新曲を披露しまくる、というかなり攻めことになったのである。


1曲目はto back me baby。ダニオさんの歌声が一瞬で響き切なさと4人の緊張感が会場を包んだ。


2曲目は骨董品屋のブルース。


そうずっと骨折で演奏して詰めていた自分の新曲とはこの曲の事だったのである。弾き語りではもうスタメン曲なのですがバンドでは初披露。アレンジも変えてどれだけ人に伝わるか、そして和だけどロックな感じでいくかを考えながら歌った。とても楽しかった。


3曲目は混ざるまで。


なんとなんとなんと!!続けて新曲を披露する攻めっぷり。ここでダニオさんの1番フレッシュな歌はいつも以上に歌ってる姿が眩しくて隣に奥田民生がいるかと思った。本当に一緒に演奏できる事に感謝した。


4曲目は魔力。


お馴染みの曲を緊張感持ちながら演奏。とてもフレッシュな空気に若干押され気味になりつつも後半のちょっとした踊りも功を奏して良い感じにできたのだった。



5曲目はたまや。


ドラムがなしでもどれどけ爆発するかで勝負。とても刺激的な演奏だった。


6曲目は月はブルージー。


既存曲で始まり新曲や新しい流れを織り交ぜつつ最後はお馴染みのナンバーでお別れ。


普段の骨折では考えられないような攻めの流れと新曲ラッシュに会場と演者での高まりを感じ、まだエベレストまではいかないものの、高尾山くらいまでは登ったかな?と思えるようなとても刺激的な時間だったのである。



来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!


ライブのお知らせ


山路貴澄

9月26日月曜阿佐ヶ谷マスウェル第四十二回ハッピーマンデーズ

10月1、2日土日アカリノートプレゼンツ鹿児島弾丸ツアー


【アカリノート+山路貴澄鹿児島ライブツアー】


★10月1日(土昼)@鹿児島谷山ばあちゃんち
…14時ころ開演(w/山路貴澄)
★10月1日(土夜)@鹿児島谷山小料理屋きみちゃん
…18時ころ開演¥free(要オーダー+投げ銭)(w/山路貴澄)
★10月2日(日)@鹿児島天文館イパネマ
…18時半開場19時開演¥2500(1drink込)(w/山路貴澄)


10月5日水曜吉祥寺シルバーエレファントのんとダニオさんと対バン!

10月10日、月曜日、何かあるかも!

10月25日火曜代々木バーバラ

骨折


http://kossetsu.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿