2016年9月21日水曜日

多磨で飲み明かせ!

おはようございますこねこのこころです。

土曜はここにいた。ジャン!多磨!


最近とてもパワーのある場所であり、酒好きにはたまらない各国のビールがある最高なお店。いつもビールと笑いで溢れているのだ。


アキラくん生誕祭から二ヶ月、何か面白い事したいね!と企画イベントをする運びになったのだ。


行きの電車の途中で自分の誘った友人と遭遇、久々の再会を喜びながらこの日のライブの高まりを共有し合った。


アキラくんと再会するとイベントの流れを再度確認。気づくと多くの人が会場にいた。


まず一番手はアキラくん。


まるで会場のグルーヴを操るかのように矢継ぎ早に良い曲のオンパレードなのである。


そして山路!この日は会場の勢いに押されない、をテーマにただ盛り上げる、とは違う見せ方をしようと思った。


1曲目はミスタードーナツ。


盛り上がり、そして後半は好きなドーナツを聞いた。


ポンデリング、オールドファッション、エンゼルフレンチなど見事に意見が分かれ収集しかない状態だったのでみんなドーナツ好き!とまとめて曲を進行。とても楽しかった。


2曲目は琥珀色の三味線。


ただの盛り上げでない事を証明するため曲で勝負。気づけば会場中で「ジプシージプシー!」思いっきりサビの合唱が起きた。最高だった。


3曲目はおばけちゃん。



キレのあるギターストロークに安心しながら演奏。やはりロックンロールなのである!!


4曲目はほら貝。


ひさの演奏でありながらこの曲は面白いしかっこいいという事を伝えたいため演奏。とても楽しかった。



5曲目はパーフェクトライフ。最後の曲は新アレンジの曲!とてもスリリングではあったが出だしから雰囲気を作ってとても良い感じ。とても楽しかった。


結論から言うと結局お客さんに翻弄され盛り上げてしまった今回。しかし最近の盛り上げだけでなく的な曲も演奏なのでお客さんと互角、というところで着地した。

次はエニシズの高橋恵!!



なんとどれにしようかなフェス以来の対バン。彼はやはり物凄く音楽に対する熱量が強く、ライブも盛り上がりまくる会場に対してじっくり弱火で攻めるタイプ。そして最後に歌う、という新曲で歌詞が本当にかっこよくて良い曲に嫉妬した。だから終わって本人に、


「特に最後の曲がかっこ良すぎて悔しくてムカつきました。」と、伝えたのである。


トリはアキラくん。


弾き語りをやるようになって音楽が少し変わった気がする。それは歌い方だったりギターの演奏なのかもしれないけど。GO、という曲がとても魅力的なのである。



そして最後は陽気な音楽も聞けて最高な空間だったのだ。


音楽とお酒と高まる熱量で盛り上がるプロペラキッチン、そして前回のライブを見て気になって下さった方も来て本当に嬉しかったのである。来て下さったみなさん、ありがとうございました!!


ライブのお知らせ


山路貴澄


9月23日金曜日新高円寺スタックスフレッド

9月26日月曜阿佐ヶ谷マスウェル第四十二回ハッピーマンデーズ

10月1、2日土日アカリノートプレゼンツ鹿児島弾丸ツアー

10月5日水曜吉祥寺シルバーエレファントのんとダニオさんと対バン!

10月10日、月曜日、何かあるかも!

10月25日火曜代々木バーバラ

骨折


http://kossetsu.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿