2016年8月11日木曜日

カラバッジョ

おはようございますこねこのこころです。


ここ最近新しい趣味ができた。ジャン!絵を見る事なのである。


不思議なもので最初は全く興味がなかったのだが調べているうちに一枚の絵にもいろんな時代背景がある事を知ってからまるでそれは弾き語りの人の楽曲のようにメッセージを込められているからである。


というわけで先日上野美術館にカラバッジョ展を見に行った。


なんと館内は激混み。日本人てこんなに絵が好きなのか!とビックリした。


そして順番に見ていくとまるで写真のように超リアルな絵、しかも当時はそれに度肝を抜かれた人達が次々に弟子入り。なんとカラバッジョジムという超上手く書く手法が流行ったのである。


展覧の初めはカラバッジョの作品だったのにしばらくその方々の作品が続いた。


からの数枚に一枚の間隔で展示された作品に魅了された。特にサソリに刺された人の顔と、今回初めて公開の女の人が上向いてる絵はダークなオーラを放ち、当時の凄さを感じた。


そして最終的に自分に絶対的な自信を持ち、犯罪まで犯してしまうという人柄には驚いた。歴史に作品を残す人は必ずしも良い人とは限らない、そんな臭いみたいなものが絵にも込められてて哀愁を感じたのである。




ライブのお知らせ


山路貴澄

8月13日土曜中野サンプラザ前にて路上ライブ、やる、かも!20時くらいから

8月15日阿佐ヶ谷マスウェル第三十九回ハッピーマンデーズ

8月16日火曜吉祥寺シルバーエレファント

8月20日土曜日阿佐ヶ谷タバサにて企画!!アカリノートとツーマンライブ!!「星空の二人」

9月17日土曜多磨プロペラキッチンアキラくん企画!!

9月23日金曜日新高円寺スタックスフレッド

10月1、2日土日アカリノートプレゼンツ鹿児島弾丸ツアー

骨折



http://kossetsu.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿