2016年8月5日金曜日

井の頭公園はポケモンだらけ

おはようございますこねこのこころです。


先日こんな事をしていた。



ジャン!!とばしっとポーズを決めてくれたのはアカリノート!!そう20日土曜のタバサのイベントに向けて秘密の打ち合わせを行った。対バンやイベントではよく一緒にやっているけどツーマンで!というのはなかなかないレアな機会。


せっかくだし特別な事をしようと考えているのである。


吉祥寺の井の頭公園に向かい、まずはビールで乾杯。ひと段落すると早速開始。


1回目は探りさぐりで、2回目は少しコツを掴んだ。


う〜ん、こことここをこうしよう。ここで一回盛り下げてから上げよう、とばしっと音楽を決める話をしたのである。


それから5回、6回となんとなく形になっていく。その中で、


「ドラムのリズムをギターで作った事ある?」


と、ギターでのリズムの作り方の話に。


そこから今度はギター一本でリズムを作る訓練が始まった。今までここまでリズムの作り方を教えてくれたライブハウスの人がいただろうか?友人がいただろうか?


いや、彼が初なのである!


今回のツーマンでは個人的に並々ならぬ思いがある。6月に人生で初のフェスを開催したけど、本当にやりたい事は少ない組数、そして本当に良い音楽、空間を生み出す事。弾き語りでもギター一本でも音楽と向き合うと不思議な魔法は生まれると心の奥底から思うのである。


そんな特訓は夜まで続いた。本当に良い夜にしたいな!みなさん、8月20日土曜は阿佐ヶ谷タバサに是非遊びに来て下さい!!


ライブのお知らせ


山路貴澄

8月6日土曜日中野サンプラザ前にて20時くらいから路上予定!!しかも…あるスペシャルなゲスト、来るかも!!

8月15日阿佐ヶ谷マスウェル第三十九回ハッピーマンデーズ

8月16日火曜吉祥寺シルバーエレファント

8月20日土曜日阿佐ヶ谷タバサにて企画!!アカリノートとツーマンライブ!!「星空の二人」

9月23日金曜日新高円寺スタックスフレッド

10月1、2日土日アカリノートプレゼンツ鹿児島弾丸ツアー

骨折



http://kossetsu.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿