2016年8月14日日曜日

ビオランテは隠れた名作

おはようございますこねこのこころです。



最近はこんな感じ、ジャン!というわけで久々にゴジラを鑑賞してゴジラブームが来ているので初めて見たゴジラvsビオランテを子供の時以来見たのだ。


あらすじを簡単に話すとこの物語の中ではゴジラは悪役、人間の生活を脅かす脅威となっていて、そのゴジラを倒すために人間が奮闘する話。


ゴジラを倒すために植物とゴジラの遺伝子を融合させたビオランテを作るのだ。
その一方でゴジラを倒すためのバクテリアを完成させ、それをめぐって米国、中東と奪い合ったりしっかりとした話と特撮が良い感じ。


人間とゴジラが3回に渡って戦うのですが、1回目は秘密兵器スーパーX、2回目はゴジラを誘導して抗バクテリアを注入、3回目は落雷を使った兵器といろんな作戦でゴジラを苦しめるのもとても面白い。


そして百円の恋も見た。


やはり最初の超ブサイクな安藤さんが徐々に輝いていく様は本当に見ていて眩しかった。改めて最高の映画だと思った。

正直最後の試合のシーンが特によくて泣きます!!


あとバットマンvsスーパーマンも見た。


正直面白いとは言えないが夏休みの思い出になったのである!!

ライブのお知らせ


山路貴澄

8月15日阿佐ヶ谷マスウェル第三十九回ハッピーマンデーズ

8月16日火曜吉祥寺シルバーエレファント

8月20日土曜日阿佐ヶ谷タバサにて企画!!アカリノートとツーマンライブ!!「星空の二人」

9月17日土曜多磨プロペラキッチンアキラくん企画!!

9月23日金曜日新高円寺スタックスフレッド

10月1、2日土日アカリノートプレゼンツ鹿児島弾丸ツアー

骨折



http://kossetsu.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿