2016年8月29日月曜日

星空の二人(完結編)

どうしても自信がない。


そう、演奏も歌も自信が持てない自分が持ってる武器とやり方でなんとかやりくりできる方法を模索していたときにお客さんに絡んだり、ギターを置いたする、という手法にたどり着いたのだ。

しかしたまにそんな事をやってる自分を虚しく感じる時があるのである。

だからアカリノートとの特訓の末身につけた、ギター一本でドラムもベースも聞こえてくるようなアレンジで、音楽だけで人を魅了したかったのだ。

入りよし、Aメロも静かに入れた。賑やかだった会場の空気がピタっと変わった。Bメロも緊張を保ち、よしよしいい感じ、サビに入ってあまり強くならないように気をつける。

そしてCメロでまた緊張。それは映画セッションの最後のシーンかのような緊張が漂いその空気を掴んだ。


Cメロが終わり最後のサビで爆発。

じらしてじらしてじらして最後のサビで解放すると待ってましたと言わんばかりのお客さんと盛り上がりをイェーイもギターを手放す事もなく音楽だけで産まれて初めて共鳴したのだ。


本当に十年くらいかけてずっとやりたかった事が今目の前で広がってる事に感動して泣きそうなった。お客さんとこんな体験ができるならもうどんなにバカにされても良い、自分は最高の音楽をやってる!と言えるような気がした。


演奏が終わり挨拶をすると、


「最後の曲が本当に良かった!」



と言って下さる方が多かった事がとても嬉しかった。


トリのアカリノートが歌った後は二人でついにあの曲の演奏。


そう、帰れない二人なのである!!



約5年ぶりとなる演奏に心を躍らせどうしてもこの2人でツーマンやるなら聞きたい!との声をもらったのである!!


緊張しながらなんとかやりきった!


そしてイベントの最後は宮川さんもギターを弾いてもらって3人で愛していると言ってくれ、を演奏したのである。


5年の歳月を経て、帰れない二人だけでなく愛していると言ってくれも歌える事が本当に嬉しかった。


ライブが終わり出演者や仲の良い友人達で話をしていた。その時の話題でもっとこうしたライブをしても良いのでは?が本当に言われたかった言葉だったので、とても、とてもとても嬉しかったのである。


長くに渡りこの長編日記を読んで下さって本当にありがとうございました!そして来てくれた多くのお客様、ケンキチさん、そして何度も特訓をしてくれたアカリノート、本番前にピザ屋で楽しい話をしてくれた宮川さん、全てのみなさま、本当にありがとうございました!!!!!!




ライブのお知らせ


山路貴澄


9月6日火曜日吉祥寺シルバーエレファント

9月17日土曜多磨プロペラキッチンアキラくん企画!!

9月23日金曜日新高円寺スタックスフレッド

10月1、2日土日アカリノートプレゼンツ鹿児島弾丸ツアー

骨折

9月19日月曜日吉祥寺シルバーエレファント(この日は4人での出演)



http://kossetsu.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿