2016年8月28日日曜日

星空の二人(山路編)

自分の出番は2番目!ツーマンでは先攻。

この日の目標はずばりあの曲を歌う事だった。


ステージに上がって準備ができたらまずは…


1曲目は裸で踊ろうぜ。


なんと持ってたギターをわざわざ置いてハンドクラップしながらアカペラで開始。動揺する会場と気にしない山路の構図が生まれ奇襲作戦は見事に成功した。


2曲目はどんぶらこ。


ふざけた後は一気にシリアスに。この落差を楽しみ、そして緊張感が生まれて、そう、これこそごライブ!!と身が引き締まる思いで演奏できた。


3曲目はトキメキexpress。


バンドの曲で良いののですが披露する場がなかったのでこの機会に演奏。とてもバンドアレンジを1人でも成立するように心がけ、とても楽しい演奏だった。


4曲目は琥珀色の三味線。


これもがまんの時間。盛り上げるのでなく、曲で自分のロックな部分を出したいと勝負に出た。演奏する!という気持ちで楽しくできた。


5曲目はおばけちゃん。


最近みなさんどこかに出かけましたか?と聴きながら楽しく進行。これぞロックだと思った。しかし、ここでなんと弦が切れたのである!!


6曲目はあれれ?


なんと切れたまま進行。それでも楽しくできるしここはこのままやりたいと鋼の気持ちで臨んだ。楽しかった。


ここで張り替えタイム。


苦渋の決断でしゃべりながら張り替えていたらなんと宮川さんとアカリノートが粋な演奏でその場をフォロー。ほんとに涙涙の助け舟だったのだ。


7曲目はミスタードーナツ。

なんとかつないだ空気かの〜♪な気持ちでここからもう一度作ろうと選曲。みんなに好きなドーナツも聞けてワクワクできた!


8曲目はほら貝。


とても好きな曲。ロックとフォークの境目でこういう曲は自分にしかできないと思うのである!!


9曲目はシラフシラズ。


ツーマンだし珍しい曲もやろうと選曲。とても楽しくできた!!


11曲目は骨董品屋のブルース。


ギターアルペジオに苦戦しながらも楽しくロックンロールで進行できた!!


12曲目はやけくそ。


この曲にツーマンの全てをかけた。それにはある理由があったのである。



つづく


ライブのお知らせ


山路貴澄


9月6日火曜日吉祥寺シルバーエレファント

9月17日土曜多磨プロペラキッチンアキラくん企画!!

9月23日金曜日新高円寺スタックスフレッド

10月1、2日土日アカリノートプレゼンツ鹿児島弾丸ツアー

骨折

9月19日月曜日吉祥寺シルバーエレファント(この日は4人での出演)



http://kossetsu.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿