2020年6月18日木曜日

失敗

おはようございますこねこのこころです。

でん!最近やったのはワーキングクラスヒーロー先でのロックンロールな活動。

部署異動まであと1ヶ月、こうなったらとことんやりきって飛びきり楽しい時間を作って後悔なく去らねば!と思い、充分なネタ探し。数日かけてネタを用意し、戦いに臨んだ。


はいはいはい〜やってまいりました〜!

小粋な声と陽気な挨拶を終えてネタに突入、はい、では夏と言えばどんなものが思い浮かびますか?

そう鉄板ネタだ。しかもこちらは用意もある、

………


……………………ん?


…………………………………

おやおやみなさま、今日は元気がないのかな?動揺する山路、通常であればこのような問いかけにじさまばさまは20〜25個くらいの単語を発してくれるはずが今日はハギレが悪く5個、え?少なすぎやしませんか?と言いそうになったがぐっとこらえ継続。こちらからあらゆるヒントを出しまくり、ぼん踊り、スイカ、プール、セミ、かき氷、蚊帳、蚊取り線香…などなどいろんな単語を引き出し、そこからそのモノたちのルーツまで話す。

ん?

気づけばみんな置いて行ってしまったのだ。

ふ〜んという声が数人から漏れてくる程度、これではみなさまのための時間が破綻しているのだ。

いかん!いかん!!

後半は1970年代のなりたかった職業ランキング!!!

と言ってなんとかいろんな職業を引き出そうとトライしてみたものの全滅、本当に人を魅了させる、ということはめちゃくちゃ難しいのである。

ライブのお知らせ




なんと!7月19日日曜日に新高円寺スタックスフレッドにてワンマンライブ決定!!

ロックンロールはすぐそばに

開場18:30〜開演19:00〜

ドリンク別2500円!渾身の気持ちでやります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿