2019年6月7日金曜日

この映画も凄い


おはようございますこねこのこころです。


おはようございますこねこのこころです。



声を大にして言いたいのは愛がなんだの監督今泉さんはその前にたまの映画、というイカ天で有名になった伝説のバンドたまのことを映画した監督なんだってことを忘れないで欲しい。愛がなんだと同様、好きで好きで好きを貫いてた天才達の勇姿を作品内で堪能できます!

その映画後半の知久さんの言葉が数年前に見たのに今でも忘れられない。

その台詞を今思い出しても少しウルっとする。それくらい愛がなんだに匹敵する割と昔から同じテーマで映画を作ってこれだけ映画監督として9月にも新作が公開されるらしく、好きな事を続ける大切さを改めて感じたのです。

自分は未だにバンドの方が良い、と弾き語りをしてて言われてしまう、それをダニオさんに相談したとき、本当はバンドをやりたいんじゃない?と言われたとき、やっぱりまだまだ弾き語り、続けなきゃなと思った。

たぶんそれは自分の今やってることに音楽の好き!!が足りてない気がした。

最近今24歳以下って凄い才能ある人達が急に、どっと増えたようね、っていう話になって突き詰めたらyoutubeやアップル ミュージックなど手軽に膨大な音楽を聴く環境で育った世代が自分達と全く違う感性で音楽をやってるのだ。

まだまだ新しい、いろんな古い音楽ももちろんたくさん聞かなきゃな!と心底思ったのです!


ライブのお知らせ

山路貴澄


68日金曜日新高円寺クラブライナー

14周年記念イベント!

611日火曜新宿ロックンロール以外は全部嘘


スハラブンジ/星野秀雄/山路貴澄/たかみや“Dragon”りゅうすけ/ドカンズ福井こうだい



616日日曜神保町三月の水スペシャルライブ

620木曜大塚のれん街

629日土曜中野JETBAR


山路貴澄企画

「中野に潜む魔物」

712日金曜渋谷ガビガビ

714日日曜高円寺アローン

729日月曜高円寺UFOCLUB

81日木曜江古田倶楽部

83日土曜砂町銀座にて七夕祭り!

0 件のコメント:

コメントを投稿