2019年6月23日日曜日

6年ぶり、おめでとう


おはようございますこねこのこころです。

最近聞いてる音楽をご紹介!!

森山直太朗

生きてることが辛いなら

完全にノーマークしていた森山さんを初めて聞いたらすごい!いい!!とビックリ。このプロデューサーの人と共作?したのか経緯はよくわからないけど誰にでも当てはまるふとした人間の暗い部分をソリッドに作品仕上げた傑作なのです。全曲通して聞くとすげーな、こりゃすげえ!!とビックリなのです。何が?って?聞いてみてのお楽しみ!
サカナクション


個人的に数年前のサマーソニックで見たときすごく良かった。音響があんなに悪い空間で日本のばんど、という看板背負ってめちゃくちゃいいライブしてた。なるほど売れるわけだ!と思っていた。新宝島が出たとき、いよいよきたなメインストリームに!と思ったんだけどそこからアルバムがなかなか発表されない。シングル数枚にベストアルバム。え?何故アルバムを出さない?と思っていたらちらっと風の噂で新宝島が売れすぎてしまったせいでアルバムが難航してると聞いた。良くも悪くもあの曲がサカナクションを呪いのようにいろんなプレッシャーを与えていたのかもしれない。なんとこの新譜は6年ぶり。良い。凄く良い。良いものがもし作れなかったら人間作れるまで休むのも大切なのかもしれない。

有名なバンドが久々に結成したり、全盛期だったバンドの曲の質が落ちたりして本当に日本からバンドがいなくなる?なんて思っていたけどこのアルバムを聴いてると元気が出る、勇気が出る、俺なんて6年かかったんだよ、やめるなよ!と優しく肩たたいてくれてる気がする。
むしろ新譜は新宝島入れなくて良いのでは?なんて思っていたけど見事にアルバムの流れに収め、レッチリのスタディアムアーケディウムのように二枚組という豪華な内容に納得なのです。

ヤーヤーヤーズ


久々に聞いたら凄く良いのです!!


ライブのお知らせ

山路貴澄

629日土曜中野JETBAR


山路貴澄企画

「中野に潜む魔物」

72日火曜新代田クロッシング

73日水曜新代田クロッシング

78日月曜ハッピーエイトなハッピーマンデーズ

712日金曜渋谷ガビガビ

714日日曜高円寺アローン

721日日曜中野のある場所で修行

723日火曜代々木で流し

729日月曜高円寺UFOCLUB

81日木曜江古田倶楽部

83日土曜砂町銀座にて七夕祭り!


1020日日曜超超怒涛の渾身

0 件のコメント:

コメントを投稿