2019年6月20日木曜日

映画の中に入り込む


おはようございますこねこのこころです。


でん!最近見たのは町田くんの世界。

川の底からこんにちはの石井監督の最新作。

自分のことを顧みず人のことばかり助けてしまう人の話。高校生である主人公は初めてわからない感情を手に入れてわからない気持ちと勢いでいろんな人と出来事に遭遇するのです。

なんだか自分はこの作品を見て昔見た洋画のペイフォワードを思い出した。見返りを求めない優しさは少し世界を救ってくれるような気がする。普段は粋がって偉そうなイケメンも運動部で優れた能力を持ったあの人もどこかに欠点はあるわけでその人間臭さとこうだったら良いのにな!という理想がクロスしたとても素敵な映画だった。


日本の高校生の恋愛映画というだけで芸能界のいろんな大人達が売れるように配置された役者でやってるのかと思ったら意外にもいろんな工夫がなされてる。だって出演してる高校生役の人達のほとんどが高校生の年齢じゃないから笑

だけれどその大人の人が演じる故の味わい深い塩コショウが加わってこんな口うるさい自分でも安心して鑑賞できるのです。

優しい男の人ってモテるんだよな〜羨ましい!!


もう一つは退屈なレオニー


カナダの映画ということで素敵な青春だった。

もう一つはイングランドイズマイン

モリッシーのスミス結成前の映画。

どんな天才でも挫折や失敗はあるわけで世間と打ち解けない様子やバンドからメンバーが脱退する話などめちゃくちゃ共感した。

俺なんかレコード会社から誘われたから抜けるわ


え?ふざけんなよ!!どうせ微妙なバンド組まされて数年後はいなくなるぜ!!


ごめん、もう俺決めたんだ。


バンドの脱退にはいろんなドラマがあると思うけどメンバーが抜ける時ってめちゃくちゃ切ない。自分がダメだった?何が行けなかったのか?どうすればもっとやりたいと思ってくれるのか?結婚してる夫婦のような関係性にバンドにはドラマがあるのです。


ライブのお知らせ

山路貴澄

620木曜大塚のれん街

629日土曜中野JETBAR


山路貴澄企画

「中野に潜む魔物」

72日火曜新代田クロッシング

73日水曜新代田クロッシング

78日月曜ハッピーエイトなハッピーマンデーズ

712日金曜渋谷ガビガビ

714日日曜高円寺アローン

721日日曜中野のある場所で修行

723日火曜大塚で流し

729日月曜高円寺UFOCLUB

81日木曜江古田倶楽部

83日土曜砂町銀座にて七夕祭り!


1020日日曜直前超超怒涛の渾身

0 件のコメント:

コメントを投稿