2019年6月13日木曜日

地獄の中で


おはようございますこねこのこころです。

でん!と最近は凄い映画を見た。

暁に祈れ

薬物をやってるイギリス人ボクサーがタイの極悪人ばかりの刑務所で3年間生き抜く、という話。

国が全然違う中ほとんどタイ語が飛び交う映画はなんと英語のみの字幕。主人公と同じ何を言ってるかわからない地獄のような環境に放り込まれた気持ちを味わえます。

言葉が通じなくても話がわかる展開は動物的。いがみ合ったり、ちょっと癒されたり、また地獄を感じたり、後半の最後の就寝前の枕投げにとても癒されたのである。終わりのほう、主人公が絶対的に逃げれそうな状況で逃げなかった心の変化に明日も生きよう!と強く思うのでした。




ライブのお知らせ

山路貴澄

616日日曜神保町三月の水スペシャルライブ

620木曜大塚のれん街

629日土曜中野JETBAR


山路貴澄企画

「中野に潜む魔物」

72日火曜新代田クロッシング

73日水曜新代田クロッシング

712日金曜渋谷ガビガビ

714日日曜高円寺アローン

729日月曜高円寺UFOCLUB

81日木曜江古田倶楽部

83日土曜砂町銀座にて七夕祭り!

0 件のコメント:

コメントを投稿