2019年6月11日火曜日

ある場所ってどこだよ


おはようございますこねこのこころです。


でん!先日、ある先輩に誘われてやってきたのはある大都市。自分みたいなチンチクリンがこのお洒落な街で何ができるのか?と思いながら先輩に誘われるがまま街に到着。しかし送ってもらった目的地を地図を見ながら歩いてゆくとどんどん繁華街から離れていく。え?どうしよう??ここで本当に大丈夫かな?と地図のままに進んでいくと着いたのはだいぶ駅から離れたマンションに。

え??ここで本当に音楽なんてできるのか?と思ったらマンションの脇に小さなドアを発見。一度入ると大人の男性と女性がお酒を飲んで楽器を眺めていたのである。

え〜〜!!絶対自分場違いだよ!と思ってしまうほどセレブリティな格好の人達に一人完全なるパーカーで臨む俺。


山路くん〜待ってたよ〜


え?絶対待ってないでしょ?自分ここにいちゃダメでしょ?と思いながら言われるがままに座ったらご注意を、と言われビールを頼んだ。


主催者と思われる人がじゃ次は何何さん、歌ってください!!


おお!!巻き起こる歓声と生演奏で井上陽水さんや中島みゆきさんなどをダンディな表情で歌う大人のみなさん。



んんん???


これ??????


生演奏のカラオケか!!!!!!!!



ずっとでかいクエッションマークがあった自分はやっと状況を把握。とりあえず楽器を持ってる自分は出されたご飯を食べることにした。


これがタケノコご飯などで超うまい。自分みたいなカレーライスくらいしか食わない自分にもわかる美味しい洒落た味だった。


お食事をしながら一人一人の歌を聴いてるとまるで大人になったような気持ちになって楽しくなった。

じゃここで一人づつ自己紹介しましょう


というわけで一人づつ紹介して自分の番になり挨拶。本当に紛れ込んでしまったことにお詫びをしてじゃ次あなた、何か歌ってよ!


ということで歌うことに。

え〜どうしようと悩んだ末井上陽水さんの帰れない二人を選曲。

歌い終わると予想外の拍手に驚いた。あ、だからみんなとっても楽しそうなんだ!!

大人の女性なども本当に楽しそうにいろんな曲を歌っていてライブとか歌って人によっていろんなコミュニティがあって楽しんで人生生きてるだな!としみじみしたのであった。


ライブのお知らせ

山路貴澄


611日火曜新宿ロックンロール以外は全部嘘
ドリンク別2000

スハラブンジ/星野秀雄/山路貴澄/たかみや“Dragon”りゅうすけ/ドカンズ福井こうだい

山路は20:30〜の出番!!


616日日曜神保町三月の水スペシャルライブ

620木曜大塚のれん街

629日土曜中野JETBAR


山路貴澄企画

「中野に潜む魔物」

72日火曜新代田クロッシング

73日水曜新代田クロッシング

712日金曜渋谷ガビガビ

714日日曜高円寺アローン

729日月曜高円寺UFOCLUB

81日木曜江古田倶楽部

83日土曜砂町銀座にて七夕祭り!

0 件のコメント:

コメントを投稿