2018年11月6日火曜日

Festival de frue 2018 2日目

フェス2日目は単線電車で掛川から西掛川へ。



天竜浜名湖鉄道という国の非常にレアな電車に乗って静岡名物のさわやか、というハンバーグ屋さんにて腹ごしらえ。

なんと並ぶときは二時間並ぶという話を聞いて開店前に駆けつける。するとすでに列があったのです!!!!


げー!!!と思いつつ整理番号をもらって待つこと約10分、意外と早く座れた。



焼きたてのハンバーグは外はジューシー、中はしっとりのレアだけどとてもうまい!!これが静岡のソウルフードか!!と思いながら店を後にした。


シャトルバスでつま恋リゾートについてまずはDJブースで小粋に踊る、つもりが芝生で一休み。とても癒しなのです。


かと思いきやメインステージでライブが始まったと声を聞いてやってくるとポルトガルの三人組の演奏が始まっていた。


本来の人が出れなくなって昨日の演奏者がアコースティックセットで登場。



どの曲も違うリズムと三人の見事なコーラスワークに昼の掛川をどこまでも癒す凄く美しい演奏だった。



続いてlee langさん



文章や漫画、映像を中心に活躍するマルチな才能を持った人。韓国の方らしいのですが…これがめちゃくちゃ良かった!!


綺麗な声と毒のあるMCに会場は笑った。どしてインストばかりなのにわたし、呼ばれた


後半はイムジン河もカバー。チェロと二人の編成も面白いし、イムジン河練習中は日本語で


二つにわけたの

誰が祖国をわけてしまったの

日本が~♪


と替え歌作っていた、という話に会場はまた笑う。自分の立ち位置すらも歴史までも笑いに変えてしまうこの毒にとても魅了されたのです。



ライブのお知らせ

山路貴澄


11月8日木曜代々木バーバラ

11月18日日曜新高円寺スタックスフレッド

11月28日水曜吉祥寺シルバーエレファント

12月13日木曜新高円寺スタックスフレッド

12月17日月曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

12月21日金曜神保町三月の水

0 件のコメント:

コメントを投稿