2018年11月10日土曜日

浅草をグルーヴさせろ

おはようございますこねこのこころです。


先日は浅草!!にいた。最近仲良くさせてもらっている熊代さん主催のイベントに参加したのです。めちゃくちゃフォークが素敵な人、ネットで生計を立ててる人、かっこいい人、様々な個性溢れる人がいてとても楽しいのです。今回楽しかったのは五年ぶりくらいの渋谷ルビールーム以来の志万田さん!


力強くて新たなエロいフォークの可能性を感じた。


そして岡秀年さん


曲の釈より長いグッズのMCに笑った。


コースター、酒が暖かくなかないようにするスポンジ、のぼり、カレンダー、キーホルダー、次々出てくるそのグッズ芸に会場も唸った。弾き語りは芸人、というものを改めて感じたのです。

山路の今回の目標はつま恋のグルーヴを浅草に。最高だったイベントの空気をそのまま浅草に持ち込みたかったのです。


1曲目はジンジャー


ワンマンで一つ自信がついた。それは自分がやりたいことをやればかっこいいと思ってることは反応がある!そこで自信をもってこの曲から!とても楽しかった。


2曲目はションベンライダー


変なの!!と会場からも声があったように変な曲。ただ、変な曲をおもいっきり心を込めて歌うと何か伝わるものがあると信じて歌った結果凄くいい反応をもらえた。


3曲目はネブラスカ


おばけちゃんもRockn roll universityもやらないしめにこれ!シリアス過ぎるかな?と思いきや最後の方で歓声が上がった。何を怖がっている?やりたいことを自信持ってやれば今ならきっと良いライブができるよ、と神様が教えてくれた気がした。雰囲気もあって凄く凄く凄く良いライブができたのです!!



ライブのお知らせ

山路貴澄


11月18日日曜新高円寺スタックスフレッド

11月28日水曜吉祥寺シルバーエレファント

12月13日木曜新高円寺スタックスフレッド

12月16日日曜阿佐ヶ谷タバサツーマンイベント強者達の晩餐


12月17日月曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

12月21日金曜神保町三月の水

0 件のコメント:

コメントを投稿