2018年11月22日木曜日

ワカンタンカにて

おはようございますこねこのこころです。


でん!先日訪れたのは阿佐ヶ谷!!ここでずっとお世話になっているカーネル渡辺さんといつも飲もう飲もうと話が出てるものの全然実現できなかったのであらかじめ予定を決めて飲む約束をしていたのです。

大人を相手に予定よりも10分も遅刻というヤバイヤバイ!と思いながらなんとか到着。一番街を通りながらあ、この店も満員、あの店も混んでる、と言ってたどり着いたのはワカンタンカ!!

やはりここでカーネルさんとのイベントで絡むようにもなったし記念の場所というわけでマスターの修さんに挨拶をして瓶ビールを開けながら飲みを開始した。



マスターの修さんが山に行って取ってきたきのこをつまみに飲む酒は極上だった。お互いの身の上話を初めてして気づけば店のBGMがかぐや姫、吉田拓郎に。猛者達の影像はまさかまさかのつま恋に何か運命を感じた。



そして出てきたのが珍しい大根!!これがめちゃくちゃ美味しいのです!!



そして少し待つと今度は隣の店のお好み焼きをカーネルさんは注文してくれていた。これがラーメンみたいや麺が挟まれててめちゃくちゃ美味しいのです。


阿佐ヶ谷は美味しい焼き鳥屋や、焼き肉屋やたくさんあるそう、本当に最高なんです。


そしてぽろりぽろりと弾いてくださったのはユーミンの雨の街を。とても素敵な歌詞と情景が浮かぶ凄く綺麗な歌だった。

山路くん似てるよね、と言って演奏さてくれたのはフジファブリックの茜色の夕日。久々に歌ってとても心地よいのです。


そしてもう1曲演奏してくれたのは虹。


弾き語りだとこういうアレンジでいけばよいのだな!と凄く勉強になった。うまいものを食って好きなものを歌う、そしてなんと本当に本当に申し訳ないことにだいぶごちそうしてくださってめちゃくちゃ素敵で楽しい夜なのでした!またカーネルさんと何かやりたい!本当にありがとうございました!!


ライブのお知らせ

山路貴澄

11月28日水曜吉祥寺シルバーエレファント

12月13日木曜新高円寺スタックスフレッド

12月16日日曜阿佐ヶ谷タバサツーマンイベント強者達の晩餐


12月17日月曜新宿ロックンロか

ール以外は全部嘘

12月21日金曜神保町三月の水

2019年

3月16日土曜、気の引き締まる戦い

0 件のコメント:

コメントを投稿