2018年11月21日水曜日

スタックスは面白い

おはようございますこねこのこころです。


でん!先日は新高円寺スタックスフレッドにいた。ワンマン以来久々のライブ、ここでのブッキングライブはとても緊張するのだ。

最近はワンマンや企画が多いから、と言って今回は5組での対バン。



1曲目はジンジャー


ワンマンでちょっと不甲斐ない感じで終わってしまったのでリベンジの気持ちも込めて演奏。凄く良い演奏と歌ができてワンマンで一つ経験値が上がったような気がした。


2曲目はRockn roll university 


今までよりストロークを意識して演奏。手元が固くならないように柔らかく柔らかく、と言い聞かせながら演奏。とても柔軟にできた。


3曲目はバットマン


映画の曲ができて今喜んでいる曲。とてもアッパーで楽しいのです。



4曲目はミックスジュース


もうおばけちゃんはたくさん演奏してるし、と思って急遽久々にこの曲をセットリストに導入。完璧に単音で弾けて凄く嬉しかった。


5曲目はMidnight in Tokyo 


段々この曲も身体に浸透したというかとてもストロークがうまくいくようになったのです。



6曲目は生きろ!!
     今を!!



最後はこの曲。6曲全部が今までと違う立派な山のように見えてとても頼もしかった。こんな最高の曲を最高の演奏で届けられたので誰にクソと言われても気にならないくらい納得!!の音楽の演奏ができたのである。



一人目の池松さんは声が素敵だし、3番手の大山さんは相変わらず最高のロックンローラーだった。4番手のジョーさんは激渋とてもかっこいい声にギターが美しくて最高。トリのササキショーイチさんは以前見たときよりめちゃくちゃかっこよくて突き抜けている人は本当に最高だなと思った。やっぱり一個でかい信念を持ってる人は強い。もっともっと最高の曲を作りたいのです。


ライブのお知らせ

山路貴澄

11月28日水曜吉祥寺シルバーエレファント

12月13日木曜新高円寺スタックスフレッド

12月16日日曜阿佐ヶ谷タバサツーマンイベント強者達の晩餐


12月17日月曜新宿ロックンロか

ール以外は全部嘘

12月21日金曜神保町三月の水

2019年

3月16日土曜、気の引き締まる戦い

0 件のコメント:

コメントを投稿