2018年11月5日月曜日

Festival de frue 2018

おはようございますこねこのこころです。


でん!ワンマンも終わりようやく一段落したこの頃、刺激が欲しい!!アウトプットはたくさんしたので次はインプットだ!!


ワーキングクラスヒーローですっかり疲れた私はそのまま新幹線のチケットを買った。静岡県の掛川行きを大黒屋という金券ショップで買うと最寄りのまいばすけっとというスーパーでヨーグレット、ハイソフト、ポテトチップス、ベビースターラーメンという500円の限られたお菓子を買って、ビールも買って東海道新幹線に乗り込む。


始発なのに夜8時なのに電車は列をなすほど。座れるかな?とドキドキしながらなんとか席を確保すると宴開始。ベビースターラーメンとヨーグレットをつまみに酒を飲みはじめた



約一時間半乗り掛川に到着するとその足でタクシーに乗る。


お客さん、行き先はどちら?



あ、つま恋リゾート綾の郷まで。



会場に到着するとすでにでかい音が会場を包み込む。


Festival de frue 2018にやってきたのです!!



一言で言うとフジロックのオレンジコートだけなアーティストが揃ったワールドミュージック中心の音楽祭なのです。昨年はオーガユーアスホールや水曜日のカンパネラなどの知ってる名前があったけど今年はほぼなし。とにかくインプットに飢えていた自分に新しい音楽の発見があるのでは?と思いながらやってきた。


到着した9時には独特な夜な音楽が展開。



もう一つのDJブースのステージはひっそりとテントがたくさんあった。


フェスと言えば酒と飯!!というわけでカレーを食って酒を飲むと始まったのはDJセオパリッシュさん。

デトロイト出身のDJ。

静かだったメインステージがひっそりと灯りがともるように始まる


DJなのに演奏してるような緩急に驚く。気づけばメインステージにわんさか集まってくる人人人。ロックでもなければオーガニックでもない。休みたいところで落ち着いてはしゃぎたいところで盛り上がるのです。



ライブのお知らせ

山路貴澄


11月5日月曜浅草ゴールデンタイガー

11月8日木曜代々木バーバラ

11月18日日曜新高円寺スタックスフレッド

11月28日水曜吉祥寺シルバーエレファント

12月13日木曜新高円寺スタックスフレッド

12月17日月曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

12月21日金曜神保町三月の水

0 件のコメント:

コメントを投稿