2018年11月19日月曜日

酒井少年カフェで見たある奇跡

おはようございますこねこのこころです。


でん!とやってきたのは酒井少年カフェ!!


ここで史上最高のイベントがあると聞いてやってきたのだ。激烈に狭い空間で武道館でも演奏したことのあるあの人が降臨したのです。



まずはストールンシネマさん!


緊張感たっぷりのライブはキヨムくんやハンブンコの歌をかっこよく演奏、やはりこの方の音楽は本当に素晴らしいのです。


続いてくの一おはぎ一座!!



あらびき団というテレビ番組にも取り上げられ、いろんな場所で盛り上がっている人気の方々。私は一目惚れしている。


今回は羊男が敵、ということで初めて見る演目に期待を膨らませる。結論から言うとなんだか男はつらいよ、を見てるような切ない恋愛模様と忍者は恋をしてはいけない、というルールのもとに繰り広げられる戦いに会場は大熱狂。


新曲はどんなのかな?と思ったらまさかのグッズで9000円くらいで売ってるくさびかたびらのTシャツの曲を披露。会場を本当に心底エンターテイメントさせたのです。


だだだ!!そして小山田壮平さんの登場!!まさか武道館で演奏したアンディモリの曲を酒井少年カフェで聞けるとは思わなかった。チケットは五秒でソールどアウトしたのです。酸欠に、なるような人混みの中、淡々と歌う小山田さんは物凄かった。



まず声!!特徴的だし歌詞が聞き取りやすい。かつかつ曲がA,B,サビではなく意外とひねられた曲にビビる自分。弾き語りという最高な表現方法をこの方完全に心得ているという凄まじい演奏だった。


グロリアス軽トラ、ハッピーエンド、本当に名曲なのです。


トリは酒井少年がバシッとかまし、最後はストールンシネマ、小山田さん、酒井少年の3人で曲をカバー、とても最高なのでした!!


いつか、対バンしたいな!!


ライブのお知らせ

山路貴澄

11月28日水曜吉祥寺シルバーエレファント

12月13日木曜新高円寺スタックスフレッド

12月16日日曜阿佐ヶ谷タバサツーマンイベント強者達の晩餐


12月17日月曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

12月21日金曜神保町三月の水

2019年

3月16日土曜、気の引き締まる戦い

0 件のコメント:

コメントを投稿