2018年11月1日木曜日

決戦(後編)

今回のワンマンは初めてたった一人のワンマン。半年前はレコ発!と言って前半は弾き語り、後半はバンド編成で展開。なるべく飽きさせぬよう、と進行した結果大成功だった。


今回は完全なる一人、さあどうしよう?とゲストにギターか、それともベースがいたら面白いかな?とも思ったけどスタックスフレッドという格式ある場所で今回は一人でやりたいと決意した。


そうなると準備が大変。当然一人で進行するには工夫が必要と感じたのでまずはスケッチブックを用意、最近長い釈で話せる内容としてドイツ旅行があったので話に織り混ぜて曲を演奏する、という誰もやったことないことを試みたのです。

とは言ってもセットリストの雰囲気は優先したいと曲目を並べて曲調が被らないように三回のセットリスト変更、あとは話と曲に関連性もつけたのです。


そして最大の試練は前日に起きた。


なんとワーキングクラスヒーロー中、熱が出てしまったのだ。そのため最後までやりきり帰宅して熱を測ると37,3℃、これはいかんと消化の良い鶏南蛮を食べてすぐ寝たところ体調は復活。



会場に到着してマスターの中村さんと談笑しながら進行。リハーサルはさっと終わらせて緊張はいよいよ最高潮になった。



ライブのお知らせ

山路貴澄


11月5日月曜浅草ゴールデンタイガー

11月8日木曜代々木バーバラ

11月18日日曜新高円寺スタックスフレッド

11月28日水曜吉祥寺シルバーエレファント

12月13日木曜新高円寺スタックスフレッド

12月17日月曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

0 件のコメント:

コメントを投稿