2018年11月27日火曜日

第九十四回ハッピーマンデーズ


おはようございますこねこのこころです。


なんだかBGMが聞こえるなとマスウェルの扉を開けたらそれはCDではなくバンドの演奏だった。

それくらいめちゃくちゃうまい演奏を展開してくれたのはスパさん136さんオカベさん。まるでバババっと演奏して神様のようだった。




ダニオさん!!いよいよ今週末に凄いスリーマンが展開されるわけで弾き語りにも凄みが増していた。後半はバンド演奏になりoh yeah 守れがやはり名曲だった。


山路!


前回のハッピーマンデーズでオカベさんにやっとハッピーマンデーズが何で良いかわかったよ、とのことで凄く感動してしまったあの夜、突然ここ数ヵ月ずっと死んだ魚の目をしていた自分が音楽がステージが輝きを取り戻した。誰かに良い、と言われるために音楽はやっていない音楽は誰のものでもないみんなのもの!とこの回は焦点を定める、を目標にした。


1曲目はハッピーマンデーズのテーマ。


スライのようなファンキーな曲調は久々のテーマソング熱唱に会場も暖まった。

2曲目はマスウェルと私。


最近のハッピーマンデーズ独唱コーナーはオマージュを全面に出している。今回はチャゲアスのセイイエスをマスウェルに大胆アレンジ。とてもエッジが効いて最高だった。


3曲目はMidnight in Tokyo 。


一つの象徴となる小綺麗でどこか冷たいけど暖かい空気も兼ね備えた東京を歌った。ずっと難しくて何でこの曲をやってるんだろうと思ったけど初めて前向きに美しく歌えた(自分で言うなよ笑っ)


4曲目は空飛ぶクルマ。


新聞の記事から作ったワンマンでも披露した新曲。やっとこの曲の伝えたい意図も理解して少しづつ以前よりもパワーアップしているどこまでもつづく冒険のようで楽しいのです。


5曲目は生きろ!!
     今を!!


まだまだ改善点はたくさんあるだろうけど絶対に今歌っておきたい曲。少しづつ気持ちの込めかたも落としこめているのです。


次はスパさん!!



弾き語りでレアな曲をたくさん歌ってくれた!!


生田さん!!



いつもは弾き語りだけどスパさん136さん、オカベさんも加わってバンド演奏。オカベさんのギターは凄く歌っていた。生田さんと会話してるようで綺麗で汗水垂らしててそれでも伝わってくる熱いものがあって本当に表現者として凄いんだなと少し感動


めぐさん!!



今回はカバー曲!!いつも思うのですがめぐさんのカバーは選曲がめちゃくちゃ良い。誰の歌ですか?と聞くと阿佐ヶ谷の人なのです。凄いな阿佐ヶ谷。


オカベさん!



阿佐ヶ谷のイベントに行くと知り合いがいなくて一人でぽつんとしてるところ毎回気さくに話しかけてくれる改めてめちゃくちゃ優しい人なのです。とても暖かみのある音楽を奏でてくれた。


ダニオさんの二週目も味わい深かった。


山路の二週目はバンド演奏をお願いした。


1曲目のギターマンは一人で。


2曲目のトキメキexpressは力強く。


3曲目の悪魔vsあくまは改めて気持ち良いのです。


工藤さん!!



新譜も出してヒリヒリする演奏に凄いと思った。


136さんはウクレレで!



サザンの名曲を安定感抜群で心地よく歌ってくださった。

最後はダニオさん、山路とバンド編成でステージに。


月はブルージー、愛していると言ってくれを熱唱したのである。


阿佐ヶ谷との距離が近くなったりしたまた素敵な景色が見れた奇跡のような時間だったのです。


ライブのお知らせ

山路貴澄


12月13日木曜新高円寺スタックスフレッド

12月16日日曜阿佐ヶ谷タバサツーマンイベント強者達の晩餐


12月17日月曜新宿ロックンロ
ール以外は全部嘘

12月21日金曜神保町三月の水

2019年

2月7日木曜江古田倶楽部 スリーマン

3月16日土曜、気の引き締まる戦い

0 件のコメント:

コメントを投稿