2018年11月25日日曜日

現代の映画

おはようございますこねこのこころです。


テイラーシェリダン脚本の最新作ボーダーラインソルジャーズデイ見ました。

前作が大好きだった自分としては善と悪の区別が主人公と供に観客も翻弄される感じにヒリヒリして近年のベスト映画だったのですが新作は全体的にトーンダウン。けれども相変わらずジョシュブローリンの見境ない悪な感じとベニチオデルトロの男前な演技にグイグイ引き込まれる良作でした。何が一番ダメかってその任務結局意味なかったんかーい!!と最悪などんでん返しです笑っ是非劇場で確認してください!

続いて華氏119マイケルムーア監督の最新作。

アメリカの中間選挙にぶっこんでくるタイムリーなタイミングで見なくちゃ!と思って見た。結果、凄く面白かった。


どうしてトランプが大統領になったか?

テレビ局は過激な発言をするトランプが出ることで視聴率が稼げるから。

これは日本でもあるなと思った。はっきりものを言えない時代で炎上してでも発言する人は何かやってくれるのでは?と期待してしまう。それが例え政治に対して知識がなくてもだ。


官僚達はがっつり保守的な人達で固められ、ある地区では水の民営化により水質のひどい水が提供されているという事実。これもこのまま日本でも起きてしまいそうな凄く怖い話だと思った。決して他人事ではない。

その昔、ドイツもあらゆる産業や映画などの娯楽も発展していたのに経済が困難になったとき藁をつかむような気持ちでヒトラーを国のトップに。国を至上主義にして差別なども行って国をまとめようとする様子が似てるようなアメリカの状況にも驚いた。

そんなどこまでもトランプ、今のアメリカに対する疑問をここまで映画にあからさまにやるって凄いのです。


☆大切なお知らせ☆
この度ラジオ出演が決まりました!
そこで、皆様の身の回りに起きた「ロックンロールな出来事だ!」と思ったことをこの記事にコメントもしくはDMをお願いします!ラジオにて紹介させて頂きたいと思っています!
11/28まで!よろしくお願いします!


最後に渾身のお知らせ

阿佐ヶ谷最強のエンターテイナー酒井少年のバンドロストチェリーを呼んで年末にバチっと対決することになりました!!とても渾身なので是非来て欲しいです!!

12月16日日曜 阿佐ヶ谷タバサ

強者達の晩餐

山路貴澄with stanley kubricks 

      vs

            the lost cherry 

開場19:00~開演19:30~

ドリンク別500円+投げ銭


0 件のコメント:

コメントを投稿