2018年8月19日日曜日

UFOが飛んでいる

おはようございますこねこのこころです。

ば!というわけで最近全然書いてなくてすいません!!先日は高円寺UFOCLUBというライブハウスに出演。

1番手からノリの良い感じで2番目はとりちんさん



久々に見たけどめちゃくちゃパワフル。野性味溢れる体と物凄い声量にとにかく圧倒された。

そして山路!

今回の目標はツーマンライブ前哨戦!!というわけでここでどんな曲を演奏してどんな空間を作るかが鍵だ!と思い試合に臨んだ。



1曲目はRockn roll university 

華やかな曲を最初に持ってきて最大限に楽しむ!というわけでこの曲からスタート。とても力強い曲は人様の目にも注目を集める。とにかくやる、ということは大切なんだと感じた。


2曲目はクイズ?


みなさんに問題を出しながら進行。本当に気さくに答えてくださるのです。


3曲目はナマケモノ


最近なんだかこの曲にはまっていて久々に披露。とても骨太なサウンドを展開し、ギター1本でロックを表現するって難しいなと体感した。


4曲目はこの世とあの世


凄く原点回帰して自分のことを歌おうと久々にアウトプットした曲本当に思っていることを口に出すことによってその歌詞に歪みや嘘がないぶんストレートに伝えられるような気がした。楽しかった。


5曲目はゆりかご


語りから始めた新曲!!!とてもメロディが好きでこの曲を大切に丁寧に歌うことを心がけた


6曲目はバットマン


映画バットマンが好きでできた楽しい。映画に関する曲ができて嬉しいのです。


7曲目は生きろ!!
     今を!!


からの大シリアスな渾身の新曲!ずっと、暖めていた曲にやっと歌詞が入ってきてくれたのです。


トリは熊代さん



体調があまり良くないんだよな…と言っていたけどばしっとかましてくれた。ぶちかましてくれた。そして本当に最高だった。女子のお客さんがたくさんいる前でAV女優の曲とか歌っててとても痛快だった。これでこそ熊代さんと思った。


ライブが終わりご歓談タイムに。


改めてブッキングの鈴木さんと話す機会があって、音楽のいろはや、自分がやっていること、築き上げてることがちゃんと次に繋がっていることも話してくれた。毎回ここまで考えて、自分のライブを楽しみにしてブッキングしてくれるシルエレの武井さんもスタックスの中村さんも、UFOCLUBの鈴木さんも、なんやかんやでとっても支えられているんだなと心が染みた夜でした!!


ライブのお知らせ

山路貴澄


8月22日水曜三軒茶屋グレープフルーツムーン

8月29日渋谷ガビガビ五月会vsハッピーマンデーズ

10月6日土曜下北沢ラグーナ

握月企画ライブ!

10月28日日曜人生最大の挑戦

11月18日日曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿